※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

お腹が硬くなり痛むことがあります。深呼吸で治まりますが、心配です。病院では健康と言われています。同じような経験をした方いますか?

25w2dの初マタです。
家事とかちょっと立って何かをしていると
すぐお腹全体がガチガチまではいきむせんが,
ほんのり硬くなり痛くなります。
すぐ座ってゆっくり深く呼吸するとすぐ治るんですけど
やっぱ週数を重ねていきお腹が大きくなってくると
よくあるんですかね?私だけですかね?
病院では健康と言われてるんですがやっぱり不安です。

コメント

私も前まで少し動くと張っていたので検診の時に言い検査してもらったところ頚管の長さなどは問題なかったので張り止めだけ処方されました!
もし心配なようでしたら一度病院に相談されてみてはいかがですか?🤔

• Mana

Mana

1度相談してみます!ありがとうございます!

• 11月29日
ことり

よくありましたー😫
わたしも結果何事もなく健康でした!
立ち仕事してたので、なるべく座るようにしてました❗️
わたしの場合、張り止め飲むほどでもなかったのでほとんど飲んでませんでした💦

• Mana

Mana

ほんとですか!?
    健康だと安心ですよね!
    そうなんですね!

• 11月29日
しーちゃん

わたしも立ちっぱなしだとお腹が張ります。すぐに左側を下にし横になると治るので問題ないと言われました。ずっと張りっぱなしだったり出血がなければ大丈夫みたいです。心配でしたら念のため経管長さを測ってもらったり相談してみると安心するかと思います。赤ちゃんの成長だったり体質もあるみたいなので心配し過ぎず過ごして下さいね😊