※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠41週1日で子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんの頭も下がってきています。次の健診は金曜日で、入院して月曜日に産む予定です。不安なので同じ経験をした方の体験談やマタニティービクスやヨガの参加期間について知りたいです。

おはようございます(^^)
今日で41w1d。
昨日の健診ではようやく少し子宮口が柔らかくはなってきて赤ちゃんの頭も下がってきてるかなと言ってもらえました。
そして4回目になる子宮口を柔らかくする注射を打ってきました。
次の健診は金曜日。41w3dです。
その時の状態にはよりますが土曜日か日曜日に入院して月曜日に産むことになりそうです。
42wギリギリ。調べてみると羊水の濁りや臍の緒が巻いてたなど不安になるような記事や言葉も見かけてしまい朝から不安になってしまっています。

42wギリギリだったよ、とか私と似たような状況で無事に出産された方♡
是非ともどんな状況だったか教えてください!!
あと産院でやってるマタニティービクスやヨガみたいなのはいつまで参加しましたか?

コメント

ちー

40w6dで入院、次の日から誘発を二日続けましたが
陣痛に繋がらず1日休憩を挟んだ日の夜中に破水して41w2dで出産しました。
産むなら42wまでとネットでは書いてますよね(>︿<。)
先生にそれまでに産まれなかったら帝王切開か聞いた所
羊水も十分にあって
赤ちゃんが元気であれば帝王切開になる事はないと言われました😣
私もいつ会えるのかと不安でいっぱいでしたが
のんびり屋さんの娘とやっと会えました!
ママのお腹が好きなんですね❣
ほんとにもうすぐ会えますね!
応援してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• らら

らら

ごめんなさーい。
    間違えて下に返信しちゃった💦

• 11月29日
らら

詳しく教えてくれてありがとうございます♡
朝から不安で…コメント読んで落ち着きました。
ありがとうございます!
ちーちゃんさんに続いて元気な小を産めるように頑張ります👍