※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

抱っこ紐について迷っています。エルゴ1本か、エルゴとベビービョルン併用か。新しく出たエルゴオムニは高価だけど長く使えそう。ベビービョルンは首すわり前に使いやすく、その後にエルゴベビーも検討中。ご意見をお聞かせください。

抱っこ紐について🌷エルゴ1本でいくか、エルゴとベビービョルンと併用かで迷ってます😭
⚫︎新しく出たエルゴオムニは多機能ですが値段がお高め..。ただ新生児から長く使えるみたいなので1本だけにするならこれにしようかと思ってます。
⚫︎ベビービョルンは特に首すわり前がオススメで2歳ごろまでと聞いたので、ベビービョルンで始めてその後お値打ちなエルゴベビーにしようか迷ってます😣

最初エルゴ派だったんですがベビービョルンも人気なようで.. 💦ご意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ベビービョルンとエルゴ
使ってます💕

1人目の時は
エルゴのみでしたが
やはり2本のが
よかったです💕

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね〜😣✨2本捨てがたいです..!ベビービョルンは付け外しが簡単だと聞いて首すわりまでは魅力的だなぁと思いました!

• 11月29日
ぴっぴ

まさにエルゴとビョルン使い分けてました😊
ビョルンは装着簡単で楽です。ながら授乳が出来ないのがデメリットです。
それと私の使用した感想は2歳まではサポート力的に無理です💦
生後半年頃でエルゴに替えました😮

エルゴは360ですが体つきもしっかりすればサポート力もあるので楽です💡

エルゴオムニは簡単に内容見ましたが私ならオムニ一本で使い続けますね😊

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます😊やっぱりベビービョルンは装着簡単なんですね!✨でも半年までというのはもったいない気もしますね..!😭参考にさせていただきます!ありがとうございます❤️

• 11月29日
ニキ

7ヶ月くらいまでビョルン使ってましたが、肩が痛くなりエルゴに変えました😊
ビョルンは装着が楽なので好きでした!
私は2本にして良かったと思ってます😆

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます😊やっぱりベビービョルンはそんなに長くもたないものなんですね😱装着が楽というのが捨てがたいです〜😭✨エルゴはちょっと慣れるまで大変と聞いたので..💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月29日

1人目はエルゴでしたが、2人目にベビービョルンのオリジナルを買いました。
今2ヶ月半ですが、すでにかなり重たくて長時間の抱っこは辛いです。
個人的には半年使うのもキツイです。ホントに首すわりまでかなぁ…と思います。
でも抱っこした感じは安定していて、上の子を走って追いかけたり、下を向いたりしても安心で使いやすいです。

ただ、ベーシックなエルゴとベビービョルン両方買ったら、エルゴオムニ買うのとそんなに値段は変わらないので、それならエルゴオムニ買えば良いんじゃないかなぁ…と単純に思います(^^)

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!ベビービョルンやっぱり長くはもたないものなんですね..😭難しく考えずやっぱりオムニ1本が結果長く使えてよさそうですかね😄
    参考になりました!🍀

• 11月29日
シェリーメイ🐻🎀

わたしはベビービョルンのワンプラスエアつかってました!メッシュ素材で、5月生まれだったので使い心地抜群でした!半年くらいで肩がもうしんどくて、、ベビーザラス限定のエルゴアダプト?という安いやつ買いました!ビョルンが二万以上したのに対して、エルゴは一万もしてませんよ(°▽°)使い分けされたほうがいいと思います♡

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます😊やっぱり半年くらいで肩が痛くなるんですね😱もう少し長く使えるもんだと思ってたので聞けて良かったです💦そうなんですよね!エルゴ新しいやつじゃなければかなり安いですもんね😳✨参考になりました!ありがとうございます🍀

• 11月29日

エルゴアダプト1本で1ヶ月からやってます😊1本でも不自由はないですよ💓

• カナミ

カナミ

アダプトもだいぶ評判いいですもんね😆エルゴでも1ヶ月から快適に使われてるのですね✨だったらやっぱりエルゴ1本かな..🤔参考になりました!ありがとうございます🍀

• 11月29日
メロンパンナ

ベビージョルンとエルゴですがエルゴアダプト一つのほうが良いと思います。ベビージョルン新生児過ぎたら重くてつらいです😰

• カナミ

カナミ

新生児過ぎたら重くて辛いんですね〜😭💦もし新生児期にあんまり外に出なかったらほとんど使えないですね😱参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 11月29日