※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
お金・保険

医療費控除の確定申告方法が分からないです。産前休暇中に10万円以上支出しました。どうしたらいいでしょうか?

医療費控除、確定申告について質問です。
今年8月末に産前休暇に入りました。

分娩費用や、検診費用などその他諸々で医療費が10万円を超えました。確定申告しようと思っていますが申請方法がイマイチ分かりません。

どのようにすればよろしいのでしょうか??

教えて欲しいです😌宜しくお願いします✨

コメント

たも

医療費の領収書を税務署に持って行って申告すれば税金が戻ります。

来年の2月何日から3月何日までみたいな期限があると思いますが、還付申告は遡って5年?だったかなできたと思います。

e-tax使えばネットでも申告できると思います。

• さちゃそ

さちゃそ

ありがとうございます♡期限に気を付けて申請してみます♪

• 11月29日

ネットで資料作成して、医療費の領収書、年末調整の紙を郵送したら自宅でもできますよ‼️
e-Taxはマイナンバーカードがないとできませんが、郵送ならマイナンバーだけで出来て簡単でしたよ😄
子供も小さいので、税務署で何時間も待つことなくできるのでオススメです😉

• さちゃそ

さちゃそ

分かりやすくありがとうございます😋なかなか遠出ができないのでネットで申請してみます★

• 11月29日