※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

出産準備のタイミングについて相談です。30週2日で4人目妊娠中で、準備が追いつかず焦っています。引っ越しも控えているため、入院準備と赤ちゃん用品は早めに揃えたほうがいいでしょうか。

カテゴリーあっているのかわからないのですが、現在30週2日で4人目妊娠中です。
皆さん出産準備って何週くらいで済ませましたか?
5年ぶりの出産でいつ頃何を準備したか忘れてしまったうえに、もう上の子の時に使用した物は全て捨ててしまったので一から揃える必要があるのですが、旦那はまだいいんじゃない?と言っています。
ただ来月~再来月の出産前に引っ越しも控えているので万が一を考えると入院準備と最低限赤ちゃんに必要な物はもう今揃えたほうが良いのではないのかと焦っています💦

コメント

紅葉

引っ越しも控えているのであればもう準備してもいいと思います!二人目は36週か37週始めに準備しましたが、それは荷物が揃っていてまとめた時期です。経産婦なので家にあれば陣痛きたなと思えばいくらでも準備できるので。結果39週まで生まれてこなかったので全然余裕でした!
出産頑張って下さい!

• riri

riri

コメントありがとうございます(*n´ω`n*)
    ですよね!上の3人が全員予定日過ぎての出産だったので旦那はあまり焦りがなく💦
    引っ越しと重なってしまってからでは遅いので先に出産準備始めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月29日
たこ

わあ!うちとまったく同じで思わず自分のことかとおもいました😂私も四人目30週で五年ぶりです!ついでに今週すぐ近所に引っ越しです😆私もすべて処分してたので今からちょこちょこ安いやつだけかってますがまだまだたりません。。引っ越しおわとてたら赤ちゃんの入れるケースを買いそこからそろえる予定です(^^)

• riri

riri

コメントありがとうございます(*n´ω`n*)
    プロフィール拝見させていただきましたらうちと子供達の年齢もほとんど一緒です 笑
    うちは中1、小2、年中です~!
    我が家もすぐ近所に引っ越し予定なのですが日にちが決まらず、来月になりそうです💦
    同じ週数の方が揃え始めているとの事なので私も引っ越し前に揃え始めようと思います😌
    お互い5年ぶりの出産頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
    ありがとうございました😊

• 11月29日
  • たこ

たこ

すごい!!同じ四人目なのにほぼ同じ時期すごしてますね😂❤️うちはお姉ちゃんが小6で息子が2年、年中と一緒です!!性別まで😂うちは帝王切開がきまってるので産まれちゃうわーって焦り動けるうちに引っ越し不動産やさんにいわれるままきめちゃいました✨もう真ん中の子のとなりのクラスがインフルエンザで学級閉鎖なのでお互い気を付けて冬をすごしましょう!真ん中の誕生日とクリスマスとお正月と翌日にねーさんの誕生日があり出産費用たりるかなって心配になってますが四人目だしなんとかなりますよね!笑

• 11月29日
riri

ほんと、性別まで一緒でびっくりですー!
勝手に親近感 笑
1番上を10代で産んでいるので30代になってからの出産ちょっと不安で💦
同じく来月1番上と旦那の誕生日で、クリスマスと正月過ぎたら予定日付近は2番目の誕生日があります(・・;)
うちも出産費用10万はみておかないとなのでイベント続きで 足りるかちょっと不安です 笑
ボーナスに期待しときます 笑

予定帝王切開だと予定日より早めの出産でしょうし、出産準備も引っ越しも焦りますね💦
インフルエンザ流行ってるんですね!うちのあたりは胃腸炎が流行ってます(´°_°`)
はい、体調気をつけてお互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*