※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がベビーカーを拒否しています。再度乗るようになるか不安で、バギーを考えています。

ベビーカーを拒否した事があるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

いらっしゃったなら教えて欲しいのですけれど、拒否して期間を置いてまた乗るようになりましたか?

というのも1歳8ヶ月の我が子は歩き始めた1歳過ぎからベビーカーに乗せると大泣きで拒否します(´・ω・)何度か挑戦したのですがその度に大泣きするので、周りの目も気になるし全然ベビーカーを使わなくなりました。

が、やっぱり子供なので歩いても少ししたら抱っこをせがみますよね…体重が増えるにつれて抱っこも大変ですorz
また乗ってくれるようになるかなぁとか、バギー?とかなら乗るのかなぁとか思うのですが、どうなんでしょう?(;´Д`A

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

1歳10ヶ月もうすぐ11ヶ月娘も最近ベビーカーだとグズり出し降りたがります
困ってしまいます
抱っこせがみます
もうベビーカーに乗せる年齢じゃないのかな?と…
かといってずっと抱っこはしんどくて無理だし😅
悩みますよね。

• ミスト

ミスト

電車とか外出先で大人しく乗ってる同じ位の年齢の子供を見ると、羨ましくなります(;´Д`A

軽いと抱っこも大丈夫なんですけどねぇ。笑
    回答ありがとうございます♡

• 8月29日
ma_mama

今一歳の子をもっています。
ちょうど8ヶ月ぐらいのときにベビーカーに乗せても自転車に乗せても立って泣きわめいていました。が…一歳になると、おとなしく座ってくれるようになりました!

• ミスト

ミスト

やっぱり少し期間を置くと乗ってくれる子もいるんですね!
    大泣きされるのが怖くて最近全然乗せてないので、また試してみようと思いますヽ(´∀`)ノ

• 8月29日
ぴぴ

ベビーカーうちは
もっと小さいに頃だめで諦めて
一歳ごろ突然使ってみたら
おとなしく乗ってくれました。
多分珍しいからです(笑)
でも普段車移動がほとんどで
あまり使わないからかもしれません。

ショッピングカートは
乗りたがりませんし
歩きたい→抱っこしてーって
感じです。

でも妊娠したのもあって
あんまり抱っこしません(๑´艸`๑)
「歩かないならカート乗りなさい。
抱っこできない」って
泣いても乗せています。
少しすれば大人しく乗ってくれます。

でもたまに抱っこします。
気分でです。(笑)

• ミスト

ミスト

うちの子も車移動が多いんですが、チャイルドシートはちっとも嫌がらないので、なんでベビーカーはダメなのか不思議です(´・ω・)

そういやショッピングカートも乗らないですorz
    言って分かってくれるなら良いですね!大泣きするとまったく聞いてくれません。笑

気分でまた乗せてみたいと思います(;´Д`A

• 8月29日