※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
サプリ・健康

今22歳です。学生の頃からニキビができやすい体質でチョコ食べたり生理…

今22歳です。
学生の頃からニキビができやすい体質でチョコ食べたり生理前とかわ大抵にきびできてて、今でも生理前になると肌荒れしちゃいます( .. )ラッシュのだったり化粧水とか色々試してたんですけど中々これとゆーのに出会っていません。。最近も髪の毛下ろしてる時が多くなったせいか痒みのある細かいブツブツが髪がかかるところにできてます。。洗顔はクレアラシル使ってます。プロアクティブも学生の頃使ってましたが効果ありませんでした。何かオススメあったら教えて欲しいです( .. )

コメント

malili

私もそのくらいの年齢の時に仕事のストレスでかひどくなりました。
プロアクティブも病院もあんまりって感じでした。
私はクリニークの化粧品に変えて一気によくなりました(^^)
アクネを少し使って、普通のを使ってます!それ以来ずーっとクリニークです☺️

麦

オルビスのクリアシリーズ使ってます。ニキビは膿を絞り出してアルコール消毒してクリアシリーズのアクネスポッツ?塗るやつを塗ってから化粧水して、そこ以外に乳液塗って治り始めました。
髪の毛は常に上げてます😂
髪が当たるとできますよね…

アルソアどうですか?
肌荒れがひどかった時に、騙されたと思ってアルソアを使ってから私は落ち着きました😄

まりゅまろ

私も不摂生な生活をしていた&肌ケアもテキトーだった18〜19の頃はニキビで悩みました。
まずニキビができやすい体質であれば食生活は常に気を付けた方が良いです。砂糖や酸化した油は理由は端折りますが肌に良くないです。
洗髪は毎日してますか?髪は毎日洗わない方がいい説もありますが、ニキビで悩んでいるなら低刺激シャンプーで毎日洗った方が良いです。
洗顔時はしっかり髪を留め、洗い流し過ぎるくらいしっかり洗い流します。(擦るのは肌に良くないので、正確にはぬるま湯を顔に当てる回数を増やす)
温度は36〜40度くらいです。(皮脂が溶け落ちる温度)
もちろんメイクしたまま寝たり、枕カバーを洗わないとかもNGですよ。面倒ならタオルを敷いて毎日取り替えて下さい。保湿に関しては内的な原因や菌の問題をなくせばかなり改善されるのできちんと保湿ができれば何でもいいと思います。逆に不潔だったり不摂生な生活を続けて、いくら肌に良い物を使っても意味がないということです。
実際私自身、安い化粧水を使っても肌が荒れるということは一切ありません。甘い物を食べ過ぎたり暴飲暴食が続いたりするとニキビができます。
しいて勧めるならクリニークの拭き取り化粧水+そこそこ内容の良い化粧水+肌の状況によって足すのが良いと思います。そこそこ内容の良いというのは例えばドラッグストアで買える物の中でもピンキリなので…某ランキングサイト上位だからってあなたに合うかはまた違いますしね。
肌の状況によって足すというのは例えば目元や口元は乾燥しやすいので油分の多い美容液やクリームを塗ったり、油性肌だからと言って保湿が不十分だと逆に乾燥するので乳液までは塗るとか美容オイルを化粧水に混ぜるとか。