※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

キッチンの背面収納考え中です。こんな感じで見積もり出してもらいまし…

キッチンの背面収納考え中です。こんな感じで見積もり出してもらいました。食器棚小さすぎるでしょうか?食器棚だけの高さは1m50cmです。右側スペースには冷蔵庫を置きます。カウンター下はゴミ箱スペースです。

吊り戸棚を付けなかった理由として、私自身150cmないので、食器棚としては活用しないだろうな!という事、キッチン横に3畳のパントリーを作った事です。
それでもやっぱり小さいかなと迷ってきました(≧w≦;)
背面収納どんな感じですか?参考にしたいです。

コメント

私ならですが
小さすぎると思います
私も154しかないけど
もっと大きいです

• ちび子

ちび子

どれくらいのものを使っていますか

• 11月28日

これじゃあ余り食器収納出来なさそうです💧一軒家になれば来客も増えるので、お皿も増えますよ。
私も156cmですが、吊り戸棚付けました。紙皿や、お弁当重箱、お菓子作りの物、あまり使わないものなど入れています。

食器棚の150cmをせめて天井までにすると良いかもしれませんね!

• ちび子

ちび子

出番の少ないものをパントリーに!と考えていたのですが、それでも食器棚小さいですよね

• 11月28日

退会ユーザー

うちも、食器は少ない方ですが、詰め込みたくなかったので大きい食器棚入れましたよ。
    やっぱり新築になると、新しいお皿が欲しくなったりします 笑
    この、食器棚の上には何か置くんですか?置かないならただホコリが溜まるだけなので、私なら天井まで入れちゃう方が楽かな?と感じました。空いていても良いですしね!

パントリーも、なんだかんだと場所があれば色んなもの置きますよー わら

• 11月28日
  • ちび子

ちび子

食器棚上はこのままです(≧w≦;)天井までの食器棚いいなと思ってきました。食器棚部分を床から天井までの食器棚にすれば大丈夫ですかね

• 11月28日

退会ユーザー

わら・・・って感じ悪いですね、ごめんなさい。変換されてなかったです💧

我が家はまさに床から天井までの食器棚です。我が家はパントリーが狭いので、左側に常備食材(缶詰や乾物)入れていますが、もうすでに埋まっています💧なので大は小を兼ねるだと思いますよ!

• 11月28日
  • ちび子

ちび子

いえいえ大丈夫です∩^ω^∩
    まさにこれです!リクシルですか?
    私もこれに変えようかなと考えてました(o゚∀゚o)使い勝手等教えてほしいです

• 11月28日

退会ユーザー

おはようございます!
    LIXILですよ!私もかなり悩んでコレを入れましたが、入れてよかったです。中は中段1箇所固定棚ですが、あとは可動式なので使いやすいですよ🙂

恐らく背面収納の色も一緒ですよ~😀

• 11月29日
  • ちび子

ちび子

おはようございます。朝から返信ありがとうございます。
    そうなんですね∩^ω^∩かなりの収納力ありますねー。
    この食器棚➕吊り戸棚ですか?我が家はシンク上も背面も吊り戸棚無しの計画なんです。

• 11月29日

退会ユーザー

吊り戸棚は背面に持ってきました。
    パントリーが十分に取れていたら無くしていたと思います😅
    背面吊り戸棚無くして飾り棚とかだと可愛いと思いますよ♡あと横長の窓を明り取りで高めの位置にいれるとか!

我が家はこんな感じです。
    生活感丸出しですが😅

• 11月29日
  • ちび子

ちび子

写真ありがとうございます∩^ω^∩とても参考になります!やっぱり食器棚いいですね✨我が家は写真の左側に冷蔵庫、吊り戸棚は無しでカウンター上部に横長の窓を2枚入れる予定です。レンジ下はゴミ箱でしょうか?違ったらごめんなさい💦💦うちもそうしようと思っています。

• 11月29日

退会ユーザー

窓良いですね~✨
    うちはお隣さんがリビング階段で高い位置に窓があったので、取り入れるの止めちゃったんですよね😅狭い土地なので💧
    レンジ下はゴミ箱ですよ。
    ゴミ箱面の高さ78cm、レンジ台までの高さは99cmで入れています。一般サイズだと低いゴミ箱になりかがまないとダメだったので・・・。←ズボラです 笑

• 11月29日
  • ちび子

ちび子

99cmですか?私は今のところ85cmのカウンターを入れる予定です。85だとちょっと低いかなもう少し高い方が…という感じでなんですが99だとちょっと高くて(。-艸-。)ジャストな高さがないです(≧w≦;)

• 11月29日

退会ユーザー

そうでしたね、すっかりちび子さんの身長の事忘れていました😅意外にキッチンと違ってサイズ無いですもんね。
    私も今は99cmで良いですが、お婆ちゃんになった時に辛いかも・・・😭

お家作りたのしみですね!
    私ももう1度楽しみたい位です 笑😃

• 11月29日
  • ちび子

ちび子

もう少し選べる幅があればいいんですが…ここは我慢して85にします∩^ω^∩

私は優柔不断なところがあって(。-艸-。)決めても本当にいいのかなーと考えちゃいますo゚∀゚o)最初からガスで!と言ってたのにIHにしようかと心変わり中です(。-艸-。)これで決定‼︎って思えるまで頑張ります

• 11月29日

退会ユーザー

いや、悩みますよね~。
    私も天井までの食器棚は最後まで悩んだ設備ですし、ガスかIHもかなり悩みました。食洗機も悩みましたし、シンク色も悩みました 笑
    キッチンは女の城だけに、使い勝手や色合いも大事ですもんね(^^)

頑張ってくださいね!

• 11月29日
  • ちび子

ちび子

同じです∩^ω^∩本当にいいのか考えてばっかで決断できずにいますが、納得のいくお家になるよう頑張ります。
    色々教えていただきありがとうございました。

• 11月29日
としたろう

食器棚、小さいですね…😅

• ちび子

ちび子

もう少し大きくしようと思います!

• 11月28日

こんなんですかね(・ω・`)

• ちび子

ちび子

なるほどー!食器を入れるスペースは真ん中でしょうか?

• 11月28日

退会ユーザー

真ん中ですね(*☻-☻*)

• 11月28日
  • ちび子

ちび子

ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

• 11月28日

退会ユーザー

この反対側にもあります

• 11月28日
  • ちび子

ちび子

たくさん入りますね∩^ω^∩やっぱり大きな収納いいですね

• 11月28日
さんぴん茶

うちは食器は四段の引き出し部分に入れてます。なんとか入ってます。
私も背が低いのですが釣り戸棚は出番の少ないホットプレートとか、みんなで食べる用の大きいお弁当箱とか、紙コップ紙皿など結構活用できてますよ。子どものお菓子とか結構場所取ります😅

• ちび子

ちび子

そうですよね。ありがとうございます考えなおします

• 11月28日
ママリ

小さいと思います😣私も身長147cmと低いですが吊り戸棚つけました🙌🏻吊り戸棚の下の方は足台無しでも届く高さにしました!

• ちび子

ちび子

頻繁に使うものを下に入れれば問題なさそうですよね∩^ω^∩ありがとうございます

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに天井高が240cmで吊り戸棚の下半分は足台無しでも届くのでそこに食器を入れています😌
    食器棚の高さが150cmだとこまめに食器棚の上を掃除しないといけないから大変だろなぁ💦とズボラな私は思ってしまいました🙏🏻😂

• 11月28日
  • ちび子

ちび子

そうですね(≧w≦;)埃たまりそうです💦

• 11月28日