※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

一時保育を利用されてる方、理由やペースなどお聞かせください!私も一時保育を考えています。精神的な理由によりです。

一時保育を利用されてる方、理由やペースなどお聞かせください!私も一時保育を考えています。精神的な理由によりです。

コメント

雷注意

私は普段育児しながら自宅で自営業してますが、12月に大きなイベントがありその準備が追いつきそうにないので昨日初めて一時保育を利用しました!

私は理由が仕事なので週3まで予約でき、実際にはイベントが終わるまで週2で利用しようと思っています。

うちの市だと私的な事情の場合は月1までの利用になってますが、そのへん大丈夫そうですか?💦

でも昨日初めて1日育児から解放されて心が羽根のように軽くなりましたよー!笑

• ちゅーたん

ちゅーたん

なるほど、お仕事お忙しいんですね!

今日カウンセリングで、週1とかでも預けたらいいよーって言われたので、大丈夫だと思います。ただ、空きがあるかどうか。。。

やはり、解放感ありましたか👏

• 11月28日
がう犬

精神的に追い込まれて一時保育利用しています。
週一か二で完母の為午前中だけですが来月から1日預けます。
完全に週一にはしますが。
少し離れてリフレッシュして下さい^ ^

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか💨
    私も精神的に追い込まれていて、
    このままだとダメだと思い、保健センターで相談して勧められました。
    週一回少し離れるだけでもきっと違いますよね!
    リフレッシュ…したいです!!

• 11月28日
ルナ

私のリフレッシュと子供を保育園に慣れさせるのを目的に、1歳過ぎてからは月2回(1日7h)ぐらいのペースで使ってます。
今1歳半で12月から慣らし無しで保育園行く予定です。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね!
    お子さんは、月二回でも慣れていってますか?

うちはスーパーママっこでひと時も離れられないので、大丈夫なのか心配です。
    でも、精神的に追い込まれつつあり、一時保育利用したいと思ってます。

• 11月28日
  • ルナ

ルナ

生後5ヶ月の時に2時間〜預け始めて、少しずつ時間と頻度を増やして慣らしていった感じです。今では連れて行くとおもちゃにまっしぐら、別れる時はバイバイしてくれます。私は月2でも丸一日1人で出かけるとすごく気分が軽くなります。

ちゅーたんさんのお子様も2時間〜とかから始めて少しずつ慣れさせるのがよさそうですね。もういろいろわかる月齢なので初めはすごく泣くと思いますが、だんだん大丈夫になって楽しくなってくるはず。保育士さんと相談しながら進めていけるといいですね。

• 11月29日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます!
    5カ月の頃から徐々に慣らしていったんですね。
    今ではエンジョイしてるなんて逞しい!

そうですね、もう分かっちゃうと思うので、きっとやばいくらい号泣するだろうし、お迎えお願いしますコールも来そうな気がするし、かわいそうな気はしますが、一歩踏み出して少しずつ進めたらと思います!

• 11月29日