※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳四ヶ月の男の子が牛乳を飲まない。カルシウム不足が心配。飲ませ方を教えてほしい。

1歳四ヶ月になる男の子です。
1歳になった頃から、保育園から言われて牛乳を飲ます練習をしてますが、ひと口飲むとすんごく不味そうな顔をして、もう飲もうとしません…
それからは、マグの中を必ず確認して、白いだけで口にしてくれなくなりました…
隠して飲ませると、口から出して怒りますw
カルシウム不足が気になるので、なんとか飲ませたいのですが、みなさんどのようにして飲ませてますか?

コメント

きーママ

ミロ混ぜてあげてます!
でも1歳4ヶ月だとまだミロは早いかもしれないですね😭

• まるこ

まるこ

そうですね😭
    もう少し大きくなってからまだ飲んでくれないようなら、試してみます!👍
    ありがとうございます☺️

• 11月28日
りんご

まったく一緒でした!
口に含んで飲まずにべーっと出して、次からは白いともう飲みませんでした😂 忘れた頃に、薄めて飲むタイプのカルピスを混ぜてあげると飲んでくれるようになりました!!
ただ今でもカルピスなしの牛乳は飲んでくれません、、、
カルピスを少しずつ少なくしていっている途中です😊

• まるこ

まるこ

カルピスいいですね!😍
    ヤクルトは好きで飲んでくれるのでいいかもしれないです☺️✨
    早速試してみます!✨ありがとうございます😌

• 11月28日

うちも嫌いで飲まないので料理にたまに混ぜる程度でチーズ食べさせたりして、全体的にかなり食べるのでさこまで気にしてないです(^^)
私自身そんな感じだったらしいので私に似たなーって感じでそれくらいでいいやと思ってます!

mtomatod

小魚とかでカルシウム補えますよ。今はそんな無理に飲まさなくてもいいと思いますけどね😄

• まるこ

まるこ

あまり無理してあげて、本当に嫌いになったら困るので、たまーにあげてますw😭
    小魚をミキサーで粉々にしてふりかけ作ったりはしてますが、牛乳は飲めてほしいです😣
    頑張ってみます!ありがとうございます❤️

• 11月28日
まるこ

チーズもいいですね✨
料理で工夫して頑張ってみます!
ただ、牛乳はこれから先飲めないと苦労しそうなのでなんとか飲めるようにしたいんですよね😭
ありがとうございます❤️