※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家事・料理

離乳食についてです。モグモグ期に入ると小さじ表記ではなく、g表記に…

離乳食についてです。
モグモグ期に入ると小さじ表記ではなく、g表記になっていてストック作りに困ってます😭
1つ1つg計って製氷皿で冷凍するのでしょうか?

今までは小さじで掬うだけだったので分かりやすかったのに😭😭

コメント

小さじ1が約5gなので、冷凍は今まで通りの感じで大丈夫だと思いますよ✨
私は小さじで測るのも面倒だったので、リッチェルの15gと25gの大きさの製氷機フル活用してました😃

• ああ

ああ

ありがとうございます😭😭
    なんだかさっぱり訳分からなくなってしまって💦💦
    リッチェルの製氷皿、いいですね♡
    ちなみに、黄身はいつ頃あげましたか??

• 11月28日

退会ユーザー

最初は心配ですよね💦
    リッチェルの製氷機、固まったやつも出しやすくて使いやすいです✨
    黄身は確か8ヶ月くらいに始めましたよ😊

• 11月28日
リコ

正方形の製氷皿が大体30gくらいだったような😅
製氷皿に入れる時に計量スプーンで大体計って入れてました😊
三回食辺りになるともう適当です😅

• ああ

ああ

ありがとうございます!
    上の方のように、小さじ1が5gということなので、それでだいたい計られていたということでしょうか?

ひよこクラブの離乳食カレンダーを見ながら進めてみたのですが、
    それによるとヨーグルトや卵の黄身をあげるタイミングがすごく早くて。
    他の本だと、まだあげちゃダメと書かれてたりで今頭ぐっちゃぐちゃです😭😭
    訳分からないですー😭😭

• 11月28日
  • リコ

リコ

そーですね、そーやって大体計ってました。
    プレーンズヨーグルトはそのくらいの時期に、あげてました😊
    たまごは、先月辺りかな😅
    以前からオヤツでたまごボーロあげてはいたので、大丈夫かなーとは思っていたので(笑)
    アレルギーも卵ボーロでもダメな時は反応出るらしいので😊

• 11月28日
  • リコ

リコ

私も開始時は頭グチャグチャですたー、主にベビーフードばっかりですけど(笑)

• 11月28日
  • ああ

ああ

いやー、本当に訳分からんです💦💦
    フリージングして箸で線つけてポキッと割るとかいうのも見たんですが、それだとg測れてないんじゃないの?!とか😭💦

卵怖いです……
    来週からあげようかなと思っています😓💦どきどき……

ベビーフードも慣れさせておきたいので、明日買ってみようかと思ってました!お気に入りが見つかれば外でもあげやすいですもんね♡

• 11月28日
  • リコ

リコ

私、そんなにキチキチ計ってたのは最初だけでした(笑)
    量見て、こんなもんかなーって感じです😊
    なんだかんだで、育ちますから大丈夫ですよ😄😄

タマゴボーロで試すのも有りかもです😊
    ベビーフードは、とても便利ですよー、ベビーフード半分に茹で野菜ブレンドしたりしてます😊

• 11月28日
  • ああ

ああ

そうなんですね!
    聞ける人もいなくて、だいぶ慎重になってます😭誰か隣でアドバイスしてほしいくらいです😓💦

たまごボーロでも試せるんですね!
    まだベビーフード使ったことないので、あやかりたいと思います♡

• 11月29日