※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

足が浮腫み、腰痛もあります。靴下は避けた方がいいですか?マタニティヨガで楽になるでしょうか?

最近足が浮腫むようになってしまいました😣
昨日の夜、寝る時に足の下にクッションを置いて足を少し高くして寝たら今朝は少し良くなっていたのですが、夜になりまた酷くなってきました😣
浮腫んでる時は靴下を履かない方がいいのでしょうか?😣
食事には気をつけているのですが、雪が降る地域に住んでいてなかなかウォーキングやお散歩ができず、平日は常に家の中にいます😣
また、腰痛もあり思うように身体が動かなくなってきました😣
腰が痛くてもマタニティヨガをやった方が、浮腫もとれて少し体もらくになるのでしょうか?😣
文章がまとまらず、すみません😫

コメント

まいまい

私も最近足が怠くて夜はクッションで挙上して寝ています(^_^;)
肩こりや腰も痛かったりで昨日マタニティーヨガに参加しました!
お腹が大きくなってくると色々と圧迫されて下肢の循環も悪くなるのでリンパを流すタイプのマタニティーヨガに参加しましたがそこで使用したヒノキボールがとても心地良く、早速購入して今日から家でも使用してます(^^)
体がいくらか軽いです!

• しぃちゃん

しぃちゃん

ヒノキボールはバランスボールみたいなものですか?😊
    産院のマタニティヨガに1度行ったら腰痛が酷くなってしまったので、1回しか行ってないんですよね😣

• 11月28日
  • まいまい

まいまい

自分に合うヨガを探すって大変ですよね(´`:)
    ヒノキボールはテニスボールくらいの大きさです♪
    ボールでのマッサージ方法を教わって実践している感じです(^-^)

• 11月28日
まい

私もです!

先週の検診で、むくんでると言われたので
減塩や、マッサージしたら
今日の検診ではなにも言われませんでした😊

• しぃちゃん

しぃちゃん

やはり、減塩とマッサージですよね😊
    ありがとうございます😊

• 11月28日