※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
その他の疑問

結婚して苗字が変わり、新居にお引っ越しした友人へ宛てる年賀状…ちょう…

結婚して苗字が変わり、新居にお引っ越しした友人へ宛てる年賀状…

ちょうど出産予定日が年末年始に重なり、ご実家へ里帰りすると聞いていて、それならご実家宛に送ろうかと、本人にも了解を得て住所を書いて名前を書くときに思い出した…

苗字が変わってるから新居に送った方がいいよな…新しい住所を聞こう…

それなのに、、、
実家に送っていいか聞いたわたし…

アホだわ…わたし…(;_;)

コメント

りかまう

年始にご実家にいるならご実家あてでも良いんじゃないですか??
旧姓の苗字+様方で送れば問題ないように思います)^o^(

私も年始が里帰り中ですが、実家宛に年賀状いただけたら嬉しいです♥

• ままるこ

ままるこ

返信間違えてしまい削除しました💦
    優しいお言葉、様方の書き方を教えてくださりありがとうございます✨❗✨

• 11月28日
さそりん

〒●●●−●●
◯◯県◯◯市町村◯◯◯●丁目、番地
⚪️⚪️(旧姓 )様方
⚪︎⚪︎⚪︎(新しい名字)様

でいいですよね✨私も必ず帰省している友達にはそうして送ってます!ご実家の方々にも子供達かわいい!大きくなったね!って毎年楽しみにしてもらってるようです!

• ままるこ

ままるこ

詳しい書き方を教えていただきありがとうございます!✨
    ご家族の方にも楽しみにしていただけているなんて嬉しいですね❤

• 11月28日
RY ♛ Mama

それだったら 実家の名前も聞いて
様方つけて友達の名前書いたら
いんじゃなかったかな🤔

• ままるこ

ままるこ

そうでしたね!!
    ひとり焦ってこちらに書き込みしたことで、様方の書き方を思い出しました!✨
    教えてくださりありがとうございます✨

• 11月28日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

焦りますよね😅
    よかったです(•ᴗ•)♡

• 11月28日

()で新しい名前書いて送ればいいと思いますよ。

• ままるこ

ままるこ

教えてくださりありがとうございます✨✨

• 11月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

難しいですね😅
宅配便だと日頃いない人宛でも届きますが、郵便だと郵便局で仕分けをするときに、名前がないと返送される可能性があるので。

年末年始で郵便局でアルバイトをしたときに、名前がないと局員の人も困ってました😅

• ままるこ

ままるこ

名前なし、住所間違いは郵便屋さんを困らせてしまいますよね💦
    きちんと明記して送ります✨

• 11月28日

ご実家にいるなら、様方をつけて送れば問題ないですし、すぐに見たいので私なら実家の方が助かります。

• ままるこ

ままるこ

教えてくださりありがとうございます✨
    そうですよね✨わたしも実家に送って貰えた方が助かりますので、そうします✨

• 11月28日