※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

明日入院し、計画分娩予定の初産婦です。妊娠糖尿病で食事制限中。赤ちゃんが大きく、肩甲難産の可能性も。明日はバルーン誘発で様子を見ます。不安で涙が止まりません。励ましの言葉をお願いします。

今日が出産予定日、40週の初産婦です。
赤ちゃんの推定体重が3600〜3700gで、明日入院して計画分娩になりました。

臨月まで何事もなく順調に来たのですが、37週になって妊娠糖尿病との診断(T_T)
そこから食事制限に入り、多めだった羊水の量は落ち着いてきましたが、赤ちゃんは相変わらずすくすくと大きく育ち…
早く出ておいで〜ってずっと声かけてたんですが、結局予定日を迎えてしまいました。

妊娠後期に血糖値が高かったため、お腹が頭より大きい可能性もあり、その場合は肩甲難産→緊急帝王切開になる、とも言われました。

明日は夕方からバルーン誘発、夜の間入れっぱなしにして子宮口の開きを見て、翌朝から飲み薬の促進剤で様子を見るようです。
バルーン痛いって聞くし、色々誘発試して結果的に帝王切開になったら…とか思うと気が滅入ります(T_T)

やっと赤ちゃんに会えるはずなのに、色々考えてしまって涙が止まりません。
どなたか、経験者の方など、励ましてくださったら嬉しいです(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

まあちゃん

わたしは妊娠糖尿病にならなかったのですが、体重+20増えました😰
ならなかったのが奇跡ってくらいです…
子供が推定3700になってしまい
即入院、その日の夕方にバルーン
入れて次の日の朝6時にバルーン
抜いてその時子宮口4.5㌢でした、
8時から促進剤を打って
朝ごはん食べて9時くらいから
陣痛始まりました😣
なかなか子宮口が5㌢から開かず
帝王切開の準備されて
陣痛で苦しい中寝ながら採血され
レントゲン撮られました😢
午後に入って子宮口8㌢になって
分娩台行きました😰
吸引分娩になるかもって言われましたが、無事、6時間40分で自然分娩でした😣息子は3600gで
他の子に比べたら大きかったですが
わたしからしたら小さくて可愛いと
思ってました😉

無事に産まれますように😭😭
祈ってますね😭😭😭💕

• りり

りり

経験談ありがとうございます!!😭
    もう不安で不安で…

陣痛の中、寝ながら採血・レントゲンつらいですね💦
    帝王切開のための検査は今日してしまったので、よかったかもしれません…
    自然分娩できたというお話、あやかりたいです!!!

やっぱり大変そうだし、つらそうですが、産まれた我が子のかわいさで吹っ飛ぶでしょうか😭✨
    とにかく頑張るしかないですね。
    ありがとうございます!!

• 11月28日
  • まあちゃん

まあちゃん

産まれるまで不安ですよね😣
    でも産まれるともう可愛いですよ🤣💓💓

• 11月28日
mtomatod

バルーン痛くても、陣痛が始まったらさらにいたいし、赤ちゃん出てくるときはもっといたいので我慢できますよ😄
私も一人目の時に34wくらいで妊娠糖尿がわかり、時すでに遅し!赤ちゃん超ビッグになってました😁随時は引っ掛からなかったので、多分負荷検査してたらひっかかっていたのかもしれません😫💦
3200gくらいと言われていたエコーの次の日に破水して促進剤を飲みました。そして陣痛が始まりました。。

不安ですけど、なんとかなる!みーんないたい思いしつつと乗り越えてるのでなんとかなりますよ!!
毎回もう無理やめてください。切ってください、無痛にしてほしいよおとか叫んでますが、乗り越えちゃうもんです😄

• mtomatod

mtomatod

ちなみに生まれたら3200ではなく3700ありました。

• 11月28日
  • りり

りり

コメントありがとうございます✨
    3200が3700……😱
    誤差は10%と聞いているのに💦そんなことあるんですねー💦
    しっかり出産されたminimumさん、すごいです!

バルーン入れても入れなくても、みんな痛いんですよね😭✨
    たしかに!!
    今とにかく気持ちが付いてこなくて、妊娠出産ってこんなにメンタルしんどいのか…なんて思っちゃってますが、いざ入院してしまえば後は頑張るだけですね。
    なんとか乗り越えられますように!!

• 11月28日