※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
妊娠・出産

金曜で35週目、転院可能か。岡崎の田那村産婦人科から豊田の鈴木産婦人科に転院を考えている。急な転院経験者いますか?

今週の金曜で妊娠35週目になります。
転院は可能かなのでしょうか?
岡崎市の田那村産婦人科に
通っていましたが
豊田市の鈴木産婦人科に
うつりたいなと思っていて
結構なスピード出産のため
自宅から近い方がいいなあと最近
思い始めて調べたら豊田市の鈴木産婦人科
の方が近かったので(>_<)
病院にも聞いてみる予定ですが
この時期に急に転院した方はいますか?

コメント

まどか

大学病院に転院とかじゃない限り少し難しいと思いますよ‪‪💦‬初期の段階でどの病院も出産手続きするはずなので。
今 の病院で紹介状書いてくれるとかなら別かも知れませんが‪‪💦‬

アヤックマ

もっと早ければ出来ると思いますがこれからなら難しいと思います。
でも、直接産院に聞かないと分からないですね💦

もう無理だと思います😣
確か鈴木は32週までに里帰りしないとダメで、36週までに参加必須の母親教室もあるので、たぶん難しいかなと😵

ぷりぷり

確かなことは言えませんが、難しいと思います。
私は鈴木に通院→里帰り出産しました。
妊娠が分かって1ヶ月くらいのときに、諸事情でどちらで出産するか悩んでましたが、分娩予約が埋まっていくから早めに決断して~と言われました。
おそらく、予定日で妊婦さんの数を調整しているんだと思います。とはいえ、早産になったり緊急なことがあったり予定日過ぎても~とどうなるか分からないので、そのためにも受け入れにムリがないようにされているかと。
鈴木は先生の数が多いから、通常の出産を断ることはないでしょうけど、臨月の妊婦さんを受け入れてくれるかは、、、うーん。

あとは、母親教室や両親教室などもあります。立ち会い希望であれば参加が必須なものもありますよ。そのあたりも対応してくれるかどうかですね。基本はどこも同じでしょうけど、産院によって色があると思うので。

とりあえず、鈴木に問い合わせてみましょう。医師へ確認後(もしかしたら会議案件)の回答だと思うので、すぐには分からないでしょうね。
もしくは、無理ですとハッキリ言われるか。まぁそうなれば、仕方ないと思うしかないです。

猫のダヤン

自分ではないですが‥‥
36週前後で病院を変えたって話は聞いた事あります
理由は先生(もしくはスタッフさん)が苦手なタイプの人だったりとか金銭的な理由だったりとかで
ただ受け入れてもらえるかどうかは問い合わせてみないと分からないですね💦
まずは鈴木産婦人科に受け入れ可能かを聞いてみて‥‥
それでOKだったら今通ってる病院で紹介状を書いてもらいましょう♪
自宅からより近い場所にしたいからって理由なら納得してもらえると思いますよ(^-^)