※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳の子供の育児日記をつけるための方法について教えてください。授乳やおむつ替え、睡眠などをどのように記入していますか?要項が気になるけど、毎日書かなくても大丈夫でしょうか。

これと同じような物で育児日記付けられてる方いらっしゃいますか?

1歳からこれで付けようと思い購入したのですが、授乳、おしっこ、うんち、睡眠が書きづらそうですがどの様に記入されていますか?

1歳なのでそこまでマメに書かなくても良いかなと思いつつ、元々項目の記載があると気になりまして(;´ω`)

良ければ教えてください。

コメント

123

日記ではないですが、うんち、おしっこ、授乳のなどの記録はアプリでつけてます☺️

• みりん

みりん

コメントありがとうございます。
    なるほど、アプリと分けるのもアリかもですねぇ🤔

• 11月28日
あおまま

育児日記つけてますが、ノートの種類が違うので参考になるかわかりませんが、私はスタンプでつけてます。(字が汚いので💦)した時間のところにポンポン押してます😃
外出とかでノート書きづらかったので、最近はアプリにつけてノートに書き移すようになりました。

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    スタンプいいですね☺️
    参考にさせていただきます🙌

実際子供が寝てる時しかノート書けないので、まとめて何日分か書くこともあるのでアプリと併用は便利そうですね🤗

• 11月28日