※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ますみ♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重管理の方法を教えてください。

昨日の妊婦健診で体重が3キロ増えてましたぁー‥(˙▿˙;)
先生からは2週間で3キロは多いよ!と注意を受けてしまいました‥
腰がすごく痛くて、動くのも億劫になってしまって、今のままじゃマズイですよね‼︎
みなさんはどのように、体重管理してますか⁉︎

コメント

a1028

基本運動してないです。
増えすぎたら減塩、我慢、食べ過ぎないように注意、便秘にならないようにしてます(^_^;)
あと、毎日体重はかる、食べたものを記録してます。

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

お返事ありがとうございます‼︎
    なるほど‥減塩、我慢、食べ過ぎ注意怠っておりました。。
    眠っていた体重計をだして、今日からまた毎日測ります‼︎
    教えてくださってありがとうございます‼︎

• 8月29日
aab

私も土日だけで2kgとか簡単に増えてしまって焦ったことあります。お米は1日おにぎり1個、他は寒天やフルーツグラノーラをよく噛んで食べる、夜は豆腐やヨーグルトというのを検診前の3日間続けたら元の体重に戻りました。かなりひもじかったけど助産師さんには褒められましたので参考までに^_^

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

おにぎり1個⁉︎
    昨日大きな鮭のおにぎりを2個食べてしまいました‥(°ロ°٥)
    おいしくて旦那の分も食べてました‥
    よく噛んで食べる‼︎大事ですね‼︎
    次は、私も褒められるようにがんばります‼︎‼︎

• 8月29日
ちょうちゃん

私も妊娠中、2週間で2キロ増えて怒られたことがありますf(^^;

暴飲暴食してなくても毎日増えてしまって困ったのですが、食べないわけにもいかないし…。ということで、朝ご飯(前日、作った夕飯)はたくさん食べて、夜ご飯はヨーグルトサラダや果物だけにしていました。

そうしたら、なんとか体重増加も落ち着きました!

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

さつまいもとか梨とかいろんな物がおいしい季節になってきて、食べてる時が幸せで‥って言い訳ですね。。
    やっぱりみなさん、夜はヘルシーなんですね‼︎
    今日から旦那と別メニューにしようかな‥

• 8月29日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

わかります~(T_T)!
    私、1月末に出産したんですけど、食欲の秋、そしてクリスマス、お正月とイベント尽くしで、皆が美味しい物を食べてる中、夜ご飯は粗食で泣きそうでした。。

特に、里帰り後は、どんどん食べ物を勧められるし、『明日の朝、食べれるから我慢』と思っても、なかなか辛かったです。

誰かと一緒に食べると辛すぎるので、このやり方を始めてからは、夫の帰りを待って夕飯を食べるのは辞めましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 8月29日
たろちゃんママ

一気に増えるのは産道にお肉もつきやすいしよくないです(>_<)
増えてしまう時期ではありますが…
腰を反らないように気をつけてくださいね!
お腹の重さで自然と反ってしまいますが、産後もかなり腰に負担が来るので!
マタニティヨガとかはどうですか?
体を伸ばすので運動しないよりいいと思います。

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

そうですよね‥お産が大変になっちゃいますよね‼︎
    前に本に書いてあった妊婦体操をやってみたら、自分かなり体が硬かったので、まずはストレッチをして、柔らかくすることから始めてみます‼︎

• 8月29日

夜ごはんは7時までに食べ終わり夜8時以降は飲み物のみで一切食べない‼︎毎朝体重計る、お菓子は控える‼︎
私はこれだけしかしてません(*^^*)運動もしないし、日中は好きなもの食べてます♪お菓子も食べたい時は食べますが、どっちかというとフルーツで満たしています♪

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

うちは、夕ご飯旦那が帰ってきてから食べるだったので、よく胃が痛かったですー!今日から7時までに夕ご飯を食べます‼︎8時からは飲みものだけ‼︎
    これだったら、ノーストレスですね‼︎

• 8月29日
キティコ

朝晩体重測ってます!
私の場合ですが朝と夜の差が1キロ以内なら次の日もキープできてます!
が、1キロ以上差があると増えてく一方なので気をつけてます✨
炭水化物もお菓子も大好きなので基本我慢してませんが、夜は納豆、豆腐、サラダなど軽めに済ませてます(´▽`)ノ

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

なるほど‼︎
    私も朝と夜に体重測ります‼︎

• 8月29日