※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meowgt
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。努力しているのに増える体重に困惑。便秘も改善せずストレス。便秘解消法を教えてください。

21w6dです。。何をしても体重が増えて悲しくなります(´-`).。oO 間食は控えめ(笑)、夜は炭水化物抜き、毎日3キロ以上歩いて、妊娠してから水泳も週1で行き始めました。そんな日々を過ごしているのに、朝体重を測ると前日の夜から500gも増えてたりすると呆然とします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)何故なのか!

すでに助産師さんからは次回の健診まで体重維持と言われているのに、どーしよー!オリゴ糖も下剤もあまり効かず便秘も改善しないし。。赤ちゃんのため、出産後のためと考えても食べることが大好きな私にはストレスです。そんな私を横目に好きに食べて飲んでいる主人を見るとイライラします 笑。

オリゴ糖、マグミット、プルーン以外で便秘に効いた!ってものがあればアドバイスをお願い致します!

コメント

さおりん

わかります!私も朝晩はグリーンスムージーで仕事もしてる為、お昼ぐらいしか食べてないのに体重が増えてるんです😭もう泣きそうです💦なんで!って悲しくなります…

• meowgt

meowgt

共感して頂けて嬉しいです!晩もグリーンスムージーなんて、すごい!😳大好きな炭水化物も我慢してるのに、もうトホホです。。。

• 11月28日
tarako

飲むヨーグルトや食べるヨーグルトを温めるといいですよ😊いつもレンジで温めてホットヨーグルトにしています✨乳酸菌などの菌は人肌くらい温かい方が活動するそうです!毎日寝る前や朝に摂っていると便秘解消します!既にされていたらすみません‪‪💦‬

• meowgt

meowgt

ありがとうございます😊初めて聞きました!手軽に出来そうですね、明日から早速始めてみます!

• 11月28日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます✨私も妊娠中の便秘に悩んでいて毎日続けていたら便秘が解消したので試す価値はあると思います!試すだけ試してみて下さい😊

• 11月29日
まゆ

イージーファイバーいいですよ!妊娠中でも飲んで大丈夫です!

• meowgt

meowgt

イージーファイバーは試したことなかったです!ありがとうございます😊

• 11月28日
さにーちゃん♪

私も食べること大好きなので、1人目の時は相当苦労しました😭今はつわり中なので食欲落ちてますが、また安定期を迎えるのが怖いです笑

私の場合は朝食の後にお腹をゆっくりさすりながらブラックコーヒーを飲むと50%位の確率で催します。笑
あと、本屋とか百均行くとトイレ行きたくなるのでその為だけに行ったりします😂笑

• meowgt

meowgt

本屋さん!涙ぐましい努力されてますね!😭わかる気がします!私はつわりもほぼなく、最初は余計に食べてしまいました。。妊娠前は私も毎朝のコーヒーで出していたのですが、妊活中からコーヒー断ちしてます。ちょっとから飲み始めようかな、、、

• 11月28日
(・ω・)

私は便秘の時 明治ブルガリアの飲むヨーグルトを毎朝1〜2杯飲んだりしてました(*´Д`*)

• meowgt

meowgt

ありがとうございます!ヨーグルトは何年も朝ご飯として食べています。なのに何故こんなに腸内環境が悪いのかと悲しくなります。。慣れ過ぎてしまっているのかもしれません😭

• 11月28日
ほのぼのママ

ヨーグルトはどうですか?毎朝食べると便通よくなりませんかね?太っちゃいけないと思いすぎるから余計にストレスになるのでは?産婦人科が厳しいのですか?あたしは妊娠中、妊娠糖尿だったのですが三食バランス考えて食べたら、妊娠中の体重は9キロ増加で抑えられましたよ☺️無理せず頑張って下さい(^-^)v

• meowgt

meowgt

ありがとうございます!ヨーグルトは何年も毎朝食べているのですが、効果無し。。慣れ過ぎているのかも知れません😭9キロなんて優秀な妊婦さんですね!私はすでに6キロ、、、この先が思いやられます😱ストレス溜めずに頑張ります。。

• 11月28日
あゆみ

私は一人目の妊娠の時便秘になり、そこからヤクルト400LTを飲み始めました!(ヤクルトレディから買うやつです。乳酸菌か何かの量が、スーパーで買えるものより多いはずです。)
それを飲み始めてからは徐々に妊娠前のお通じに戻りましたよ。
そこからずっと飲んでいますが、二人目妊娠中の現在は、始めから便秘知らずです。
もし良ければ試してみてください!

• meowgt

meowgt

ありがとうございます😊お腹に良さそうですね!是非試してみます!

• 11月28日
としたろう

オクラ納豆とか最高です(^v^)オクラは茹でたみじん切りの方が、よく粘りが出ます。

あと、体重管理大変ですよね…😅
気になったのが、炭水化物控えてるとか。
全く取ってないって状況ではないと思いますが…、先日、NHKで見たんですが、妊娠中ダイエットして、炭水化物を極度に制限してしまうと、栄養が赤ちゃんにいかないので、お腹の中の赤ちゃんが、「大変だ!表の世界は大飢饉なんだ!!」と思ってしまい、大飢饉でも生き抜けるようにと、脂肪細胞を過剰に作り出し、産まれてからも、肥満傾向になってしまう、とのことでした…😭😂💦

私もちょっと、体重管理、大変で、食事減らしてたんですが、生まれてくる子が肥満体質になってしまったら可哀想!!(次女の子なもんで😅)と、普通に食事するようにしました(^v^)

• meowgt

meowgt

ありがとうございます😊オクラ納豆大好きです!炭水化物は夜だけなるべく抜いています、、、大好きだから辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)制限するとそんな事になるんですね!知らなかった!人間の身体って不思議。。。バランス良く食べることを心掛けます😭

• 11月30日
いとま

私もかなりの便秘です!

おからがいいと聞きました^o^
あと夜にキウイを取るといいと!

あと最近はパインジュースと牛乳を1:1で割ったものを飲んでいます!今のところ毎日出ています^o^