※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

白井市在住のママさんへ。かかりつけの小児科はどちらですか?支援センターは何ヶ月にデビューしましたか?8ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのに悩んでいます。

千葉県白井市に住んでいるママさんに質問です。かかりつけの小児科はどちらですか?2017.3月生まれの男の子と上にお姉ちゃんがいるママしてます。上の子は耳鼻科にはよく行くけど、内科はそんなにかからなかったから、どこにしようか悩んでいます。
それと支援センターって何ヶ月にデビューしましたか?うちは8ヶ月になって二回行きましたが、まだお座りしてるだけなので、そんなに遊べない、でも慣れてほしいから連れて行きたいとも思いつつ、、悩みます。

コメント

ちょこ中毒

こんにちは♪
うちは病院は聖仁会に行ってますっ!あとアレルギーが多少あるので、富士にある、とりうみ小児科に行く時もありますっ( *´︶`*)

支援センター普段は白井児童館のゼロ歳サークルに行ってますが12月、富士センターのクリスマス会に初めて行ってみようと思ってますっ:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

• ym

ym

ご回答ありがとうございます)^o^(
    とりうみさん人気ですよね〜。聖仁会も新しくなったし、、

• 11月28日
  • ym

ym

途中で投稿してしまった(゚o゚;;

受付システムも病院によって違いますよね。
    とりうみさんは朝ネット予約、聖仁会もネット予約だったかな?でも病院に着いた順?なんですよね?質問ばかりですみません。。

白井児童館って0歳からサークルあるんですね!うちは西白井なので複合センターの1歳からのサークルに入ろうと思ってます!
    富士センターのクリスマス会!センターは何度か行ったことあるけど、クリスマス会なんてやるんですね!ケーキとか出るのかなぁ( ̄▽ ̄)

• 11月28日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

とりうみ人気ですねぇ!朝1で予約取らないとって感じですねぇ(●´⌓`●)午前から午後の予約も取れるのは良いなぁと思いますっ♪

聖仁会もネット予約出来るけど結局、予約して行って病院での受付順になるからネット予約の意味があるのか?って気はしますよねっ(・□・;)

児童館はゼロ歳からサークルありますよおっ!家と住まいは西白井なので西白井のが近いんですが、何故か西白井センター馴染めなくて…(´+ω+`)

富士センターのクリスマス会、有料ですが100円だったかな?ケーキ出るみたいですっ(*'∀'人)♥*+1日に予約無しで参加出来るみたいなので良かったら参加してみて下さいっ(*´罒`*)

• 11月28日
ym

聖仁会はおそらく診療してくれる人数が決まってるんでしょうね(-。-;大勢は診ませんっていう。。

実は5ヶ月の頃、謎の発疹が出て、とりうみさんに予約、10時半過ぎに診てもらったんですけど、結局何の発疹か分からず、紹介状持って二和病院に行くことになり、3時頃までかかってしまったことがあるんですよ。10時半まで待つのも悶々としたし、早く診てもらいたい時は予約システムがない所の方が良いなと思ったんですよね(T ^ T)

なゆクマさんもこの辺?の方なんですね!そうか!3月生まれだから忘れてました!もう一歳になる年だからサークルもあるんですね!出遅れました(>_<)

富士センターのはミルクってやつですか?広報に載ってますよね!

ちょこ中毒

聖仁会こないだ午後の予約開始時間の5分後くらいに予約しようとしたら、すでに定員いっぱいですって表示されて直接行ったら夕方17時だったら診察出来ますって言われて17時まで待ちましたっ\(>0<)/

そんな事があったんですかっ(´;ㅿ;`)親としては心配だし早く診て貰いたいのにどこも待ち時間や急患の対応、難しいですよねぇ(´-﹏-`;)

うちはマックの方ですっ(*´▽`*)
名前、忘れましたが広報に載ってました!(笑)

• ym

ym

えー!17時(゚o゚;;そこまで待たなきゃ他へどうぞということ??それじゃ聖仁会かかりつけの病院にできないってことー?!重症だったり、持病みたいなくくりは別の予約枠とかあるのならいいですけど、どうなんでしょうね。この辺、わりと大きな病院多いし、予約システム、設備などを考えて、決めなきゃですね。

うちは線路を挟んだ反対側です笑
    学区、同じですね!上の子は年少さんかな?うちは年中で英行ってます♪

• 11月28日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

重症だったりの場合は言えば先に診てくれると思いますが午後の予約しようとしてって感じだったんですけど予約出来ないから病院の送迎バスで14時過ぎについて17時なら~て言われたので結局、1回帰宅して17時にまた行きましたっ(´+ω+`)

近いですねっ٩(๑´3`๑)۶うちは年少で宝幼稚園に行ってますっ♪

• 11月28日
  • ym

ym

17時からっていうのも予約は必要だったのですか?子連れで行ったり来たりも大変ですよね。

• 11月28日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

17時に予約として受付でしたっ(`-д-;)ゞ
    翌日が休診日だったので仕方なく受診しましたが、そぉでなければ往復はしたくなかったですねっ!

• 11月28日
  • ym

ym

返信遅くなりすみません。
    往復お疲れ様でした〜。できれば1つの病院に毎回かかりたいですよね。
    夜間診療なども考慮したいし、色々検討しなきゃです。。

• 11月29日
よっぴー

こんにちは。
あたしも西白井に住んでまーす。

上の子の時は聖仁会でしたが、下の子は今予防接種などをとりうみさんでやってもらってて聖仁会はまだ診てもらったことはないです。

とりうみさんも聖仁会も混んでますよね。
聖仁会、新しくなってからかかってなかったんですが、つい最近上の子がお世話になり、携帯でよやく

• ym

ym

ご回答ありがとうございます。
    聖仁会、初めて予防接種の予約の電話をしたら、「今月はもういっぱいです。」とだけ言われ、いつどうやって予約すればいいのか何も教えてくれず、結局予約不要の森川さんや別の医院にかかりました( ̄▽ ̄)
    設備や小児科医の腕はこの辺ではダントツそう!だけど混んでる。。良い所は混むの覚悟するしかなさそうですね(~_~;)

• 11月28日
  • よっぴー

よっぴー

そうなんですよね。
    うちも予防接種、最初聖仁会に電話したらいっぱいでダメでした💦
    なので、とりうみさんにしたんですが、先日の3.4ヶ月検診はとりうみさんも予約がいっぱいだったので、森川さんで診てもらいましたよ。

あと、うちはかかったことないんですが、瀬野さんも評判はいいと思いますよ。

• 11月28日
  • ym

ym

上のお子さん、英だったんですね!来年度から、体操服変わりますよ♪男の子は黄緑で女の子はピンクっぽかったかな(^^)

支援センター、上の子は早くデビューしましたが、下の子は最近やっと行き始めました。座ってるだけでも多少は刺激あるみたいだけど、まだ早いような気もしちゃいます。これからの時期、ウイルスも心配ですよねー。

• 11月28日
  • ym

ym

瀬野さんも評判いいのですね!候補に入れようと思います!

• 11月28日
  • よっぴー

よっぴー

えー?
    英、体操服変わるんですね‼️
    制服とかも変わる予定あるのかしら。
    お下がりもらうの、待った方がいいのかな💦

そうなんですよね、周りの子たちはハイハイしたりあんよしたりして遊んでるから、まだ早いのかなーって思ってしまいますよね。

• 11月28日
  • ym

ym

返信遅くなりすみません(−_−;)
    今まで体操服を売ってた業者が業務縮小するらしく、これまでの体操服を作らないことになりました。なので違う会社の体操服に来年の年少さんから変わることになります。
    うちの子が年少の時に年長さんが新しい体操服になった学年になるので、うちは買わなきゃならないですー。よっぴーさんはギリギリ間に合いそうですね?

• 11月29日
  • よっぴー

よっぴー

そうなんですね!
    あの真っ赤な体操服もかわいかったのになぁ。
    幼稚園は発表会の練習ですね。
    お姉ちゃん、体調崩さないようにがんばってくださいね。

• 11月29日
  • ym

ym

ありがとうございます!
    よっぴーさんファミリーも風邪などお気をつけてくださいね😊

• 11月30日
よっぴー

すみません💦途中で送信しちゃいました。

朝、予約してから行ったのにまた向こうで受付して、その順番なのはちょっとビックリでした😓

支援センターはまだデビューしてません。
まだおすわりも出来ないので、遊べないかなぁ、早いかなぁって。
寝たままでも遊べますかね。
これからの時期、病気も流行るのでそれもあり、行くのをちょっと躊躇してしまってます💦

上の子、英でしたよー!