※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
妊娠・出産

最近、おへそ周辺でポコッとした感覚が増えていて、仰向けになっている時に感じることがありますが、これが胎動なのか気になります。

胎動についてお聞きしたいのですが
最近おへそあたり、横らへんなど場所は変わるのですが
ポコッとなる事が増えたのですがこれは胎動なんですかね(i_i)?ポコポコッではなく、ポコッと1度きりがほとんどです(*_*)仰向けになっている時に感じるのですが😓

コメント

まーちょん

胎動だとおもいますよー(*^^*)♡最初はポコっと一回きりとかでした(^^)

• ku

ku

回答ありがとうございます✨
    本当ですかッ♡ポコポコッとなると聞くので、私の場合ポコッなので(笑)胎動だと凄く嬉しいです♡

• 8月29日
ぼごーる

Aさんの赤ちゃんは元気に動き回ってるんですね〜♫
私も最初はポコって一回だけがほとんどでした(^^)大きくなるに連れてぐにょっと感じたり、ポコポコしたり色々感じるようになると思います!

• ku

ku

回答ありがとぅございます♡
    動きまわってるんですねッ!😳💕元気で良かったです(笑)

大きくなってくるのも楽しみですッ♡

• 8月29日
✿さとあゆ✿

胎動だと思いますよ(*´ω`*)
まだ18w頃だと赤ちゃんも少し小さめなので母体には感じにくい胎動もあるのかなーと思います!
20w過ぎれば嫌でも毎日何十回も胎動感じますし、たまに痛いくらいですよ(´×ω×`)

• ku

ku

回答ありがとぅございます✨
    やっぱり胎動なんですねッ(*^o^*)‼︎
    そうなんですねぇー♡痛いんですかッ‼︎(笑)早くその痛みも体験したいです笑❤️

• 8月29日
よしじゅん

私もそんな感じです。
ポコッとなった部分を、ツンツン!て指で押してやると、またポコッて返ってきたりしてます(笑)

数週が経つと、モニョモニョ、モニョーン、ブルブル…とか色んなパターンが出て来て面白いですよ(^.^)
これから楽しみですね(^w^)

• ku

ku

回答ありがとぅございます❤️
    えぇーッ‼︎♡お返事かえしてくれるんですね(#^.^#)可愛いです♡♡

いろいろな胎動早く感じたいです😍1度だけ、モニョーンと感じた事もあったんですが、もしかしたらそれも胎動だったのかな(≧∇≦)笑

• 8月29日
★かずみん★

私も、先週あたりから胎動感じてます★
毎日毎日、すごく動きます♪

• ku

ku

回答ありがとぅございます✨
    週数近いですね♡
    私のも胎動だったんですねー♡
    かずみんさんの赤ちゃんも元気ですねー💕💕

• 8月29日