※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の体重管理について、増加を抑える方法や食事内容についてのアドバイスを教えてください。1人目は12kg増で、今回は半分以下に抑えたいです。

今妊娠6ヶ月になる妊婦です!
体重管理について何ですが
増えすぎないようにきよつけてるんですが
やはり妊娠前よりは体重が
増えやすくなってて
皆さんはどのような事にきよつけてますか?
そして食事はどんな感じですか(>_<)?

ちなみに1人目は12kgまで増えました💦
今回は半分くらいで抑えたいとなって
思ってます(;_;)

コメント

KI mama ♡

現在、妊娠7ヶ月です✡˖°
私の場合…毎月1キロずつ増えてて今では+7キロです(・・̥)
食事については野菜中心にしてお肉や揚げ物など食べたい時はお皿を小さめにしてよく噛んで食べるようにしています!体重管理…難しいですよね(๑•́દ•̩̥̀๑)

  • ゆーmama

    ゆーmama

    やっぱり野菜中心の
    食事がいいですよね!
    例えばどんなメニューを
    食べてるかとかあれば
    教えてもらえますか(>_<)?
    あらかじめ分けておくと
    食べ過ぎるのを予防出来ますね!
    私も今日からしてみよー♡

    ほんと体重管理は難しいですね(´;︵;`)

    • 8月29日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    野菜中心にしています(¨̮)♡
    私の場合は…朝▶︎食パン+くるみ
    昼▶︎手作り弁当+果物(仕事しているので)夜▶︎野菜中心(生野菜メイン)という感じです✡˖°
    ですがこれでは満腹にならないので旦那に作った肉料理や魚料理をつまみ食いしています(・・̥)笑

    • 8月29日
  • ゆーmama

    ゆーmama

    すごくちゃんとしてますね!
    見習わなきゃです(>_<)
    細かく教えてくださり
    ありがとうございます!!

    • 8月29日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    全然です…(・・̥)
    外食の日もありますし…笑
    本当は揚げ物が好きなので毎日食べたいくらいなんですけどね…笑
    お互いに体重管理頑張りましょう٩(ü)

    • 8月29日
ちぇちぇん

私も体重管理と戦い中です^_^笑
私の場合は、一気に食べると気持ち悪くなってしまうので一回量を減らして小まめに食べるようにしていたら体重もあまり増えなくなりましたo(^_^)o
自分に合うやり方があると思うのでお互いがんばりましょー^_^

  • ゆーmama

    ゆーmama

    そーですよね(>_<)
    それいいですね♡
    いろいろ試してみます!

    もしよければ
    今何kgくらい増えたか
    教えてもらえますか(>_<)?

    • 8月29日
ちぇちぇん

7ヶ月で+5キロです^_^
もっと増えない人は増えてないみたいですが食べるの好きなのでやっぱり我慢できません…>_<笑

あとは、とにかく野菜とキノコを多く使ってますo(^_^)o
焼きそばでも野菜を麺の倍の量にしてみたり(´▽`)ノ笑
味はしっかり付いてるので、野菜ばっかでも苦になりません^_^♪

  • ゆーmama

    ゆーmama

    教えてくださりありがとうございます!!
    私も食べるの好きでついつい
    食べすぎちゃったり(+ε+;;))
    野菜でカサ増しするのいいですね♡
    試してみようと思います(∗•ω•∗)

    • 8月30日
まーちゃん´ω`)ノ

うちは間食をしなくなりました
3食はきちんと食べて野菜とかを出来るだけ食べてます!

  • ゆーmama

    ゆーmama

    間食が1番体重が増える
    原因ですよね(;_;)
    最近は間食しないように
    きよつけてるので
    このまま続けられるように
    頑張ります!!
    あとは3食の食事見直して
    みます!!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 8月31日
ゆか720

体重増えすぎた時はお粥食べたりしてますよ。
お腹にも優しいし、便秘、むくみにもいいですよ。
あとはゴボウ茶やたんぽぽ茶です。
今のところプラス2.8キロです(*^^*)

  • ゆーmama

    ゆーmama

    お粥いいですね!!
    便秘気味なので試してみたいと思います!!

    24週ってことは7ヶ月ですかね?
    7ヶ月で2.8kg理想です(❁´ω`❁)

    • 9月1日