※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中に葉酸サプリを飲んでいなくて不安。初期に飲んでおけばよかったかなぁ。

みなさん妊娠中、葉酸サプリなどのんでましたか?😂私は何も飲んでなくて、今更不安になってきました。初期に飲んでおけばよかったかなぁ😨

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

まだ間に合うと思います!
間に合うと言うか気休めでも飲んでれば少し安心できます😌笑
といいながら私も不安になり最近飲み始めました笑

• すもも

すもも

今からでも飲んでおこうとおもいます♪👶に栄養とどけなくてはですね!

• 11月28日
かーちゃん

飲んでました!ラムネみたいで美味しいですが高いですよね😅葉酸は栄養補給なので普段偏食などして無ければ大丈夫だと思います!
産後のサプリも葉酸入ってることが多いので今からでも遅く無いと思いますよ😇

• すもも

すもも

ありがとうございます✨
    わたし外食が多いのでのんでみます…!:( ;˙꒳˙;):

• 11月28日
ありんこ

妊娠初期に葉酸のサプリを買い飲んでましたが、なんせズボラで続かないタイプなので1瓶飲みきりませんでした…😂💦

サプリだと飲み忘れてしまうから飴玉にしたりもしましたが続かず…😂😂

でも元気な子供を無事出産しましたよ💡

• すもも

すもも

私もズボラです〜🙄(笑)
    少しだけ買ってみようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
2kids.mama♡

1人目の時最初飲んでましたが続かず
2人目の今は全然😭
食べ物にも意外なものに含まれてたりするので
自然と取れるからいっかと思ってます(笑)
葉酸よりも普通に栄養の方が大事だろうし食事だけいちを気にしてます!

• すもも

すもも

私も見習って食事きをつけようとおもいます!!ありがとうございます✨

• 11月28日
rara

妊娠初期はつわりもあり毎日は飲めてませんでした(´・ω・`)
中期に入ってから、野菜嫌いなので栄養補助のため葉酸は毎日摂るようにしてます♡

• すもも

すもも

わたしも野菜が…🙄
    栄養届けなきゃなのでいまからでものんでみます♡

• 11月28日
  • rara

rara

今はビーンスタークマムの葉酸と鉄のタブレットをとってます(*´ω`*)
    7ヶ月頃から今まで全く無縁だった貧血症状に悩まされてるので鉄も摂ることをお勧めします!!

• 11月28日

1人目も2人目も全然飲んでませんでした😅

• すもも

すもも

ほんとですか〜😳
    きにしすぎですかねわたし😳
    なんだか少し安心してしまいました
    ありがとうございます✨

• 11月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    食べ物で摂取できればいいので一人目の時はいちごとブロッコリーばっかり食べてました😅
    二人目は葉酸入のサプリ米というのをお米炊く時に一緒に入れて炊いてたので、ご飯ばっかり食べてました😁
    葉酸サプリが苦手だったり忘れがちなら違うので補えば大丈夫です😎👍

• 11月28日
(´-`)

飲んだことないです👶🏼

• すもも

すもも

そこまできにしなくても大丈夫ですかね😨💦

• 11月28日
  • (´-`)

(´-`)

私も初期とかに葉酸葉酸ってどこ見ても書いてあってやっぱり飲んだ方がいいかなと思ってたのですが友達に聞いたら誰一人飲んでなくて(笑)
    どちらかというと鉄分とか入ってるあめなめてたって人がほとんどでした😊
    飲んでないですが赤ちゃん今の所なにごとなく元気に育ってくれています♩
    それより個人差ありますが貧血になりやすいので鉄分とった方がいいです!!!

• 11月28日
えだまめ

私も飲まなきゃーって思ってたんですが結局のみませんでした😞。
病院からだされた鉄剤飲むのでやっとでした😞

• すもも

すもも

病院からだしてもらえるのですか?😳

• 11月28日
  • えだまめ

えだまめ

病院で採血した時に、鉄分が少なかったらしく産むまで鉄剤のんでましたよ!

• 11月28日
一華

葉酸は妊娠初期に飲むと自閉症や奇形児などのリスクが減るとされていて厚生労働省からも摂取を推奨されています。
私は安定期までは吐きつわりが酷くてもなんとか飲むようにしていました。リスクを減らせるなら飲まない選択肢はないと思ってました。
葉酸は産後でも母乳にいいみたいなんで飲んで損はないと思います♪

にー

私は妊娠がわかってから、すぐ葉酸サプリ飲んでいて、現在妊娠後期ですが現在も飲んでいます。出産経験のある友人も葉酸サプリ飲んでいたと聞いて、飲むようにしました!ただ、毎日飲んでいますが、正直めんどくさく思う時はあります^_^;