※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばなる
妊娠・出産

岡崎市のおおはらマタニティクリニックで出産経験者へ。費用や待ち時間、対応について教えてください。2人目の出産を検討中です。

愛知県岡崎市の「おおはらマタニティクリニック」で出産した方に質問です!

1人目はエンジェルベルで出産したのですが、毎回先生がバラバラで待ち時間が多く、補助券あっても+2000円くらいかかり、出産費用も+18万かかりました…

出産時は快適で助産師さんも優しかったのですが、費用がかさんで2人目は替えようかなと思っています。

おおはらさんで出産された方、詳細を教えてください!

コメント

ぽっぽ

妊娠わかってすぐ(4~5週)で受診しないと分娩予約が取れません。
私が4w後半くらいで行った時予約取れませんでした(´・_・`)

友達がおおはらさんで出産しましたが、室内も綺麗だしごはんも美味しいし良かったと言っていましたよ。
出産費用はその子も一人目はエンジェルベルでしたがエンジェルベルと比べるとかなり安かったと言っていました。

• しばなる

しばなる

ちゃーさん、ありがとうございます!

やっぱり人気ですよね(; ゚゚)
    生理が遅れたら速攻検査薬して、おおはらさんで診てもらいます!!

• 11月28日
ssyh

上2人はエンジェルベルで産みましたが3人目はおおはらで産みました。
平日夜中出産で+11万でした。

先生は体重管理には厳しいけど子供が大好きなとても優しい方です。
健診は補助券+2000円かかります。
予約の時間から1時間以内に帰れることが多いのでエンジェルよりは待ち時間もないと思います👌
早く初診を受けないと分娩予約が取れないことで有名ですが、私は3人目も4人目も心拍がわかる6週くらいで行って予約取れたのでそこは運だと思います😂
キッズルームに保育士さんがいるので健診の間上の子を見ててもらえます。
個室もエンジェルより広くてご飯も美味しいです。

岡崎市内で出産費用が安い病院というと田那村さんかなと思いますが私は産後のサービスが最高なおおはらさんをおすすめします😆✨

• しばなる

しばなる

ssyままさん、ありがとうございます!

6wでも予約取れたんですね!
    運がいいっ(♡´∀`♡)

妊娠が分かったら、おおはらさんで診てもらって、予約が取れなかったら田那村さんに行こうかなと思いました!

• 11月28日
はじめてのママリさん

岡崎市の田那村産婦人科が出産費用が安いと聞きましたょ(^-^)/
プラス10万以内で収まるようです。

• しばなる

しばなる

ゆわままちさん、ありがとうございます!

田那村産婦人科聞いたことあります!
    確か安いし待ちがないんですよね♡

田那村さんも魅力的です♡

• 11月28日
🐬

一人目をおおはらさんで出産しました。
分娩予約は早めに行かないと締め切られてて予約が取れなくなるので妊娠がわかったらすぐに行った方がいいです!
無料の託児所も付いてるので健診中上の子を見ててくれます✨
先生も助産師さんも優しいです✨
入院中全て個室でトイレも着いてるし
着替えや洗面用具もほとんどあるので
入院準備するものはほとんどなかったです😊
料理もおやつもお祝い膳も豪華でホテルみたいでした!
退院する時に赤ちゃんの服や授乳クッションやこの中から好きなの選んで下さいって一つプレゼントで貰えました!
あと1週間健診の時にオイルマッサージもやってもらえましたよ!

• しばなる

しばなる

姉妹mama💓さん、ありがとうございます!

生理が遅れたらすぐに検査薬必須ですね(; ゚゚)
    すごい数使いそうです…笑

エンジェルベルもサービスは良かったけど、出産までの過程が嫌なので、やっぱりおおはらさんがいいですね♡

• 11月28日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

横から失礼します。
    妊娠がわかって何日ぐらいでよやくしましたか?

• 10月18日
  • しばなる

しばなる

投稿主ですいません!!!

今年の2月に妊娠発覚し、おおはらさんで出産することが出来ました❤
    私の場合ですが、生理予定日から一週間後に検査薬を試した結果、陽性が出たのでその日におおはらさんに行きましたよ😊

• 10月22日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

出産おつかれさまでした。
    生理予定日5日目でおおはらさん行きましたがまだ胎嚢は見えませんでした。3日後にまた行きますが分娩予約は無理でしょうか?

• 10月22日
  • しばなる

しばなる

胎嚢が見えれば分娩予約の手続きをしてもらえると思うのですが、すでに満員となっている場合もあるので、こればっかりは運だと思います💦

3日後、胎嚢が見えて無事に分娩予約取れるといいですね☺

• 10月22日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

3日間で予約が埋まらないようにと願うばかりですね😭

• 10月22日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

運がなかったみたいです😭分娩予約埋まってました💦

• 10月24日
  • しばなる

しばなる

返事遅れてしまってごめんなさい!!!

分娩予約埋まってましたか😫💦
    残念です💦💦💦💦

• 11月4日