※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
お出かけ

30日にディズニーへ行きます!初めての冬ディズニーなので子供の服装につ…

30日にディズニーへ行きます!
初めての冬ディズニーなので子供の服装について教えてください。3才と1才の子がいて1才の子はまだ歩きません。
着せる予定の服装ですが上は長袖のシャツ、裏起毛のトレーナー、コートで下はタイツ、裏起毛のズボンを予定してますがヒートテックなどを着せた方がいいですか?
寒いようでしたら長袖のシャツ、ロンT、裏起毛のトレーナーで下はタイツ、レギンス、裏起毛のズボンと一枚ずつプラスしようと思いますが着せ過ぎでしょうか?

コメント

りんとさく

今月の頭で尋常じゃない位寒かった様です。着せすぎ位じゃないととても無理!と姉が言ってました。

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

そうなんですね…
    ディズニーの寒さを舐めてました。

• 11月28日
Aioo

夜までいるなら着せすぎくらいがちょうどいいかもです!
手袋やマフラーもあれば安心かも!

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

夜のパレードを見せたいので夜までいます。
    そんなに寒いんですね。冬ディズニーを舐めてました。
    Syooaさんでしたらお子さんにどんな服を着せますか?

• 11月28日
  • Aioo

Aioo

去年この時期に行きました。
    下着 ヒートテック ロンT セーター ダウン
    下はタイツのみ💦
    ベビーカーにほとんど
    乗っていたので、ダウンっぽい生地の膝掛けがありました。使いませんでしたが、レッグウォーマーも持ってきました!
    一応うちの子はそれで大丈夫でしたが、最近は夜寒いのでマフラーも持ってくかなぁ。

• 11月28日
hana

海沿いで風がくるので体感はかなり寒いです!着せすぎくらいに思っておいていいと思います。最悪脱いで体温調節できるようにすればいいので(´ω`)
マフラーや暖かい手袋、帽子など、グッズでもあるのでつけてあげるのもいいと思います!

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

冬ディズニーを舐めてました。
    まみさんでしたらお子さんにどんな服を着せますか?

• 11月28日
♡mama♥

今冬はやけに寒いのでたくさん着せて脱ぎ着できるようしたらいいと思います。
厚着しても空気が冷たいと風邪引きやすいので様子見ながら室内で休ませたりしながらがいいと思います😊

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

重ね着ですね(^^)
    冬ディズニーを舐めてました。
    (@-@)さんでしたらお子さんにどんな服を着せますか?

• 11月28日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは宮城で既に夜~朝は氷点下の日もあり寒いです😅

昼間は肌着(半袖)、トレーナー、下は裏毛のズボンかタイツにスカート、上はモコモコのベスト着せて散歩してます😊

寒さに慣れてないなら上着は全身スーツみたいなのが暖かくていいと思います😊
    手足がスッポリ隠せるものだと尚 暖かいですね💕

あとは膝掛けやケープもあると万全ですね🎵

飲み物もうちは冬はお湯割りです🌼
    ホット柚やジュースをお湯割りにして飲ませてますよ💕

• 11月28日
きりもち

毎年、年2回ディズニーに行ってます(o^^o)
基本的には冬や真夏のディズニーは避けてますが、今年は11月頭に行きました。
予想より暖かかったので良かったですが、かなり防寒具を持って行きました!

冬のディズニーは海風に吹かれるので、特に夕方以降は鼻や耳が取れそうになるレベルです(笑)

手袋は必須ですが、マフラーは比較的邪魔になりました。。。
スヌード的なやつを着用してます。

ズボン下に履くヒートテックとか、大人はホッカイロも背中や靴の中に貼るやつや、子供もポケットの中に入れておくと暖かいのでオススメです。
あとは頭も寒いのでフード付きのアウターか、帽子もあるといいです♡
マスクも寒さを感じにくくなります♡

かなり大荷物になるので、ダウンだと暖かいし軽くてギューっとしまい込めるので良いです♡

あと。
外の乗り物とかはお尻ヒンヤリ(笑)だったり、下半身も結構寒いので長めのアウターは有り難み増します♡

我が家の冬支度は
朝→寒いのでモッコモコのパーカー
昼→陽があって暖かいのでフリース
夕→モッコモコのパーカー+フリース
夜→モッコモコのパーカー+フリース+ダウンアウター
を考えて持参してました(笑)

歩かない子は基本的に抱っこ紐だったので、カバーを暖かいやつにしてあげてました。
ベビーカーに乗せる場合は、フットマフは必須ですが、レインカバーをすると風よけになります♡

ベビーカーで寝てしまうと寒さがハンパないので大人用のファーのマフラーで目と鼻と口以外覆って、完全に埋もれさせてました(笑)

一応、ダウンのジャンプスーツも持って行きました。

室内は暖かいので、中に色々と着込んでしまうと室内で汗をかいてしまい、外に出て冷えて風邪を引いてしまうので基本的には脱いだら身軽にして、アウターで調整出来るようにすると良いかと思います( ^ω^ )
子供は走りわまったりして汗をかくので💦

楽しいディズニーになりますように♡

初めてのママリ

11月末辺りからのディズニーは相当寒いです(><)2度程経験して、もう冬に行くのは辞めようという決意に至るくらい寒いです(><)
寒すぎて子供達が可愛いそうでパレードは見ずに帰ったことがあるくらいです(><)皆さんおっしゃってるように着させすぎくらいが丁度いいお思います。
長袖の肌着→分厚い長袖→上着→ダウン→マフラー→手袋→暖かい帽子→さらに毛布。
これでも寒いかもしれないですけど(><)
ディズニーって海が近いんでしたっけ?そんな理由でディズニー付近はよ一段と寒いです(><)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

所々、日本語おかしくなってますね。すいません(_ _)

• 11月28日