※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききたん
妊娠・出産

1人目は促進剤でしたが、2人目も促進剤になるか不安です。促進剤だった方の経験を聞きたいです。

1人目出産時に予定日超過で陣痛促進剤によって
誘発分娩でした。

2人目を希望しているんですが
2人目も自然陣痛が来なくて
促進剤になるのでしょうか?

人それぞれだと思うのですが
1人目促進剤だった方に2人目の出産時のお話を聞かせてください🙌🏻

コメント

ちぃ

3人とも誘発分娩でした(*^^*)
もともと陣痛が弱いみたいで促進剤使わなかったらなかなか産まれなかったと思います😌💦

• ききたん

ききたん

そうなんですね👀。
    体質?みたいのがあるんですね😧

• 11月27日
あずき

1人目予定日超過で促進剤でした。
結局10日遅れての出産でした。
2人目を先日出産しました。
39週に入った健診で内診グリグリをしてもらい、39w5dで破水してし自然に陣痛が来ました。
ただ、なかなか子宮口が全開にならず、結局最後は促進剤を使用しました😣

• ききたん

ききたん

2人目出産おめでとうございます😊
    促進剤を使用したら
    すぐに子宮口は開きましたか?

• 11月27日
  • あずき

あずき

そこそこすぐに全開になったとは思います。
    2人目自然に陣痛がくれば1人目より楽に産めると私も思ってましたが、結果、陣痛の痛さは一緒な上、お産の進みが遅かったので私は2人目の方がよっぽど辛かったです...
    しかも全開になって何度いきんでも出てこず、最後は吸引と押し出しされました。
    こんなパターンもあります😱

• 11月27日
  • ききたん

ききたん

そうなんですね😅
    やっぱり出産はどれも大変ですね。

• 11月28日
にゃん♡♡

どぉせまた予定日超過の促進剤だろォナと思ってたし赤ちゃん大きかったのもあったので予定日に入院予定だったのですが39w4dの朝から自然に陣痛が来ました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ききたん

ききたん

おめでとうございます🎉
    やっぱり促進剤を経験した後の自然陣痛は楽でしたか😅?
    促進剤だと強すぎて
    自然陣痛でこの痛みじゃまだまだと思ってたらもう生まれたって話を聞いたことがあります😂

• 11月27日
  • にゃん♡♡

にゃん♡♡

楽ですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

陣痛始まって5時間くらいで産まれたんですが4時間たったくらいで自然破水して残りの1時間は死ぬほど痛かったですが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

促進剤の時みたいにいきなり痛いのがずっととかではなかったので☪︎*。꙳

産まれる2時間前くらいは痛みながらも歩けるくらいな感じでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

おしるし→陣痛→破水って感じだったんですが全部自然にきました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

一人目はゴロゴロしまくって全く動かなかったのですが今回は産まれるまで動きまくったのが良かったのかなぁとか思ってます‎|•'-'•)و✧

• 11月28日
  • ききたん

ききたん

促進剤だと初っ端からすごいですもんね😅
    2人目こそ自然陣痛で産みたいですね🤣🤣

• 11月28日
  • にゃん♡♡

にゃん♡♡

内診グリグリ強めにしてもらって動いたのが良かったのかなぁって思ってます‎|•'-'•)و✧

前日の夜に2時間程陣痛に耐えたんですが動かなかったので遠のいてしまったのですがまた朝方陣痛が始まったので横にならずうろうろしてたら産まれてくれました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

自然陣痛がこんなに楽なものとは初体験です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月28日
さきりんぐ

1人目予定日11日超過で促進剤使用し12時間かかりました😳
2人目は37w5dで破水し入院になりましたが、そこから何も起こらず2日経ち結局陣痛来ないので促進剤使用で10時間ぐらいで出産でした😌
私も陣痛がなかなか来ない体質なのかもしれません😭💨
3人目まだまだ先ですが自然に陣痛来てほしいです!!

• ききたん

ききたん

体質も関係してるんですね😅
    自然陣痛がやっぱり1番いいですね😂

• 11月28日