※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

双子の1人が泣き声がか細くなり、口をへの字に曲げて我慢しています。また、海老反りも見られます。これは自閉症の症状でしょうか?泣かないとはどの程度でしょうか?

自閉症の症状で、海老反りと泣かないとありますが、双子の1人が最近あまり泣かなくなりました。
泣こうとするのですが口をへの字に曲げ我慢しています。泣きだしてもものすごくか細い声ですし、声を思いっきり出したいのに出ないのかな?と感じます😭そして、一か月にもならない頃から海老反りをします。泣くときや寝る時などです。これは自閉症の症状でしょうか?
泣かないとは、どの程度でしょうか?生後二カ月経つまではとても大きな声で泣く子でした。もうすぐ三カ月になりますが、2、3週前から泣き声が変わりました😭

コメント

咲や

心配ならお医者さんに診て貰うのが一番だと思います
眠たい時は普通の子でも海老ぞりになりますよ😃

うきわまん、

2ヶ月で自閉症なんて分からないと思いますよ⁉︎
泣き方、エビ反りが気になるのであればお医者さんに相談されてはどうですかΣ('◉⌓◉’)⁉︎

ハロまま

確かに小さい時にエビ反りになったりとか泣かないとかは自閉症の可能性あると聞いたことはありますがあまり調べた情報で不安にならず病院の先生と話し合って見てもらって下さいね☘
ママが不安がっていると赤ちゃんも気がついてしまいますから🌻
まずは受診してみましょ❗️

hana

反り返りは自閉症や脳性麻痺の症状の一つとしてあると言われますね。
自閉症の場合の反り返りは、感覚過敏で抱っこされることを嫌がってや、反り返ることにこだわっての場合が多いそうです。
また、脳性麻痺であれば赤ちゃんの意志とは無関係に反り返る場合があります。
ただ、それだけで一概に自閉症、や脳性麻痺、と判断できるものではありません。
いずれにしても気になるのであれば小児科で相談されるのが一番だと思います。

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

うちの子も最近抱っこすると反りますが、背筋付いたからかな?とか寝返りしたうつ伏せの姿勢の練習だと思ってました💦💦
泣き方もちょっと判別が出てくる時期ではないでしょうか?
インターネットで調べたら些細なことがとても大きな不安になるので、分からないことはお医者さんに聞いた方がいいと助産師さんに言われました笑

はあと

もちろんつぎの検診で医師に聞くつもりです。ですが、まだ1週間以上先なので自閉症や脳性麻痺の診断を下されたことのある方や、それを知っている方などのお話が聞けたらと思い質問しました!