※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

旦那への不満を伝えられず、一人で我慢している女性。感情を抑えるのが辛く、結婚は我慢と思うが、伝えるべきか悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

皆さんは、旦那さんに対してイラっとしたり、不満が出てきた時にそれを口に出して伝えていますか?

私は口に出せず、その時不機嫌になるけど我慢して、一人で消化しようとしてしまいます。
不機嫌になっても旦那は面倒くさいから無視してきます。
今までは時間が解決してくれてたのですが、最近不満が募って消化しきれず一人でモヤモヤしてイライラしてしまいます…

伝えて喧嘩になるのも嫌で、感情が高ぶると、すぐ泣いてしまうのでそれも嫌です…

結婚は我慢といいますが、伝えるべきなのかなと思うようになってきました!
皆さんはどうされてるのかなとふと気になり質問させて頂きました!!

コメント

厚ちゃん♡

すみません…その場で全部いいます…。
我慢なんてした事ないです…笑

旦那、ごめん。笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

言えるのが逆にすごいですー!
    私も伝えてみようかと思います!

• 11月27日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

喧嘩をしたくて言ってるんじゃなくて、この先ずっと一緒にいるなら、ずっとモヤモヤは嫌なので😅
    更にいい関係性が作っていけたらいいですね✨

• 11月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんです!
    この先長いのにこのまま一生我慢し続けるのか?と思うとゾッとして…(笑)
    これからも仲良くいるために伝えてみます(^^)

• 11月27日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちは思ったことはお互いその都度言い合ってます😄
よくけんかになりますが、けんかになってもいつの間にか普通に喋ってます😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

いい関係ですねー!
    うちはお互いに何も言わないというか、不満を言われないので私も言わないんですよね…(^^;
    喧嘩もほぼしたことなくて…
    でも伝えてみようかと思います!

• 11月27日

素直に言うときもあれば
態度に出すこともあります。

イラッとすること多すぎて伝えるのがもう面倒くさくて_(:3 」∠)_

旦那も旦那で
私が機嫌が悪くなると急に話しかけてきてそこにまたイラっと来たり...😑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

機嫌悪いときって無視されても、話しかけられても腹立っちゃいますよね(笑)
    たまには伝えてみようかな~!

• 11月27日

退会ユーザー

ほんとそうなんですよね。笑

伝えてスッキリするなら
    言っちゃった方いいと思います( ˊᵕˋ )

• 11月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

溜め込んでモヤモヤが消えないので、一度スッキリしちゃいます!
    がんばります(^^)

• 11月27日
MAXとき

私も同じ感じでしたが、子供産まれてからは、ガツンというようになりました。
ストレス溜まるんですよね、ストレス発散ができないからね。
言いましょう。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですよね!
    ストレス溜めちゃ駄目ですね!!
    がんばります(^^)

• 11月27日
あかねん

私は、不満なことあったら言いますよ!
ちゃんと口に出して言わないと、男の人はわかってくれないと思います!
逆にそう思ってたんだってことも知ることできますし、お互いの意思確認?みたいな感じで話してますよ😊

〇〇してよ!という言い方ではなく、私はこう思うんだけど、間違ってるかな?って感じで言えば喧嘩にもならないと思います😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですよね…
    全然わかってくれてません。
    冷静に話してみます!

• 11月27日
はあママ

私もためにためこんで爆発されるタイプです💦
子供ができてからは、正直前より旦那の事がどうでもいいので、言うようにはなりました。笑

喧嘩とか得意ではないし、私も泣くタイプなので、何かあったらいきなり出て行くからねって言って、本当に出て行くか、ひたっすら旦那がいないかのように過ごしてました💦

今はラインで言いたいことをいって喧嘩みたいになって、そのあと過ごす時は私が無視してます💦

よくないですが、自分にストレス溜めないためには仕方ないかなあと、、、😓

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ラインで伝えるのも手ですね!!
    喧嘩にならないように、なるべく伝えるようにしてみます!

• 11月27日
★

最近バンバン言っちゃってます!言わないとわからないしそのままだと思うので😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよねー(;_;)
    良い方向に変わるように頑張ってみます!

• 11月27日
  • ★

私も前までは言わず1人でイライラしてました😅態度には出てたと思いますが😁笑 言った方が少しは発散できてる気がします😂

• 11月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    しばらくその都度言うように頑張ってみます(^^)
    皆さんのコメントで勇気もらいました!!

• 11月27日
Aioo

あたしも主さんと同じです。
あたしの場合、細かいことも気にするタイプなので全部言ってたらキリがなくて(笑)言えたら楽ですけど、いちいち全部言ってたら家庭の雰囲気も悪くなるし💦
イラッとすると顔に出てるので、結局雰囲気悪いんですけど💦

自分で消化できなくて、どうしてもモヤモヤするときだけ言います!でも、あたしもすぐ泣いちゃったり、うまく話せなくなったりするので、ラインでとりあえず言って、その返信に納得いかなかったら、その日帰ってきたときにまた話す…って感じが多いかもです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じかたがいて心強いです!
    不機嫌オーラ出すと雰囲気悪くなりますよね…( ´△`)

なるほど!ラインで先に伝えてしまうんですね(^^)
    私も伝えてみようかと思います!!

• 11月27日
すた

まずは伝えてみないと相手も何で不機嫌になってるかわからないと思うので伝えるようにしています😌

理解できないこともあるかもしれないですが、別の人間だしそこは仕方ないんかな、って考え直すこともあります!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!
    話さないと何も始まらないですもんね!!
    頑張って伝えてみます(^^)

• 11月27日
一日百笑

わたしも言えないタイプです。お互い冷静で明るい雰囲気の時に、言い方を考えて言うときもあります!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

明るい雰囲気の時に伝えるんですね~
    冷静に話した方が確かに良いですもんね!!
    私も頑張ってみようかと思います(^^)

• 11月27日
  • 一日百笑

一日百笑

イラっとしたタイミングで言うと、角が立つので、喧嘩にならないかなぁと思うタイミングで話せるように心がけてます。わたしも言えない性格なんです〜

• 11月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

先ほど話してみましたー!
    喧嘩にならず、話せました(^^)

これからも角が立たないように気を付けながら、思ったことを伝えていきます!!

• 11月28日
楓

言わなきゃ、男の人には一生伝わらないので言います。

私も不満を溜めていて、主さんと同じ月齢の頃に謎の熱が週一で出てキツかったので、それからは辛いことやイライラすること、育児の事ぜーーーーんぶ話します。(謎の発熱治りました)

昨夜も大喧嘩したところです。もう仲直りしましたが☺☺☺

話し合った方がスッキリするし夫婦で前に進めますよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すごい溜め込まれてたんですね(;_;)
    私もモヤモヤが消えないので、一度頑張って伝えてみます!
    夫婦、これから先が長いですもんね。
    がんばります!!

• 11月27日
はじめてのママリ

私もつい最近ブチギレしましたよ😂自分でもビックリするくらいに😂
大声で怒鳴り散らしたらスッキリしました。でも感情的になって言った事って多分相手には伝わってないんですよね😅耳閉じてるから…
なのでその後さらに置き手紙しました。ラインする事もあるんですけど、書いた方が伝わりやすいかな〜と思って☺️書きながら怒りがフツフツ込み上げてちょっと変な文章になったりもしましたが、後日謝罪のラインがきたので少しは伝わったかな🤨ってかんじです💫

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに感情的になったらこっちはすっきりするけど、伝わってないのかもしれないですね!!
    今回は泣かずに冷静に伝えるように頑張ってみます(^^)

• 11月27日
りんりん

私も我慢しちゃいます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じですね(;_;)
    先ほど、話してみたら喧嘩にならず、聞いてくれました!
    少しスッキリしました(^^)

• 11月28日

わたしなんて言ったらダメなことまでゆいますよ (笑) しねとかきもいとか (笑) 逆に黙っておきたいですが我慢できずなんでもかんでもやつあたりのように暴言吐きまくりです🤣あとあと後悔する時もありますが (笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

すごいです!(笑)
    元々喧嘩が苦手で…
    怒った感情を出すのが下手な気がします(;´д`)

でも長く一緒にいるために、口に出していこうと思います(^^)

• 11月28日
2児ママ

我慢したことないです。
その場でストレートに言います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱりストレートに伝えることが大事ですよね!
    今日旦那に話できたんですけど、言ってくれなわからんから、何でも言って!って言われました(^^;
    私もがんばります!!

• 11月28日
ママリ🔰

私は溜め込んでから一気に爆発するんだけど、なかなか消化できない面倒臭いタイプです(笑)😂。
例えば旦那へ言いたいこと(不満)が10溜まったらキャパオーバーでブチ切れます。でも途中で忘れちゃって7しか言えず、残りは次回の爆発に回してます…💧💧💧 で、また10溜まったらブチ切れる、という…😂
旦那はその都度言って欲しいみたいなんですが、1コ1コの不満は大したものじゃなく威力が小さいので(笑)、別に今言わなくてもいいやってなってその時は怒らず。。。そういうのが積もりに積もって…てかんじです(笑)
あーあ、私面倒臭い女だな(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

溜め込んだら忘れちゃいますよね(笑)
    後々思い出してまたイライラ(笑)

きっとその時言わないとそんなことした?ってなるんでしょうねー(^^;
    うちの旦那も昨日言ったら忘れてました…
    しばらくその都度言ってみようと思います!

• 11月28日