※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れていて心配です。病院で診てもらうことをおすすめします。声がかすれている男の子についてのアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの声の枯れについて聞きたいのですが...

もうすぐ5ヶ月になる男の子なんですが、3日ほど前から少し泣き声がおかしい感じがして声が枯れている感じです💦

熱はなく、咳も無いのですが声だけがかすれてて可哀想です😭(関係あるかは、わかりませんが下痢はあります😥)

声がかすれてから、効果はあるかわかりませんが朝晩と少しだけ白湯をあげて、加湿器もつけました。
ちなみに私自身も少し喉に違和感があります😅💦

熱とかなく母乳もよく飲み元気ですが、病院いって見てもらった方がいいですかm(_ _)m?

同じような経験あるかた居りましたら、アドバイスお願いします😂😂😂

コメント

みは

この前嗄れたけど1週間くらいで治りました。
たまたま私が耳鼻科に行ったので聞いてみたら、1週間経っても治らなければカメラ入れて声帯見ることもできるって言われました。
乾燥や風邪で扁桃腺腫れてるくらいなら1週間あればだいたい治ると思います。
乳児嗄声とかなら心配ですよね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😭
    そーなんですね!こんな小さい子にカメラって少し怖いですね💦
    金曜日で一週間なのであまり良くなってなかったら病院連れていこうと思います😂
    赤ちゃんのかれた声聞いたことなかったのでびっくりしちゃいました😭

• 11月27日
ママリ

うちももうすぐ5ヶ月で同じく1週間位声枯れてました😣💦でも特に咳もしてなかったし熱も無かったのですがやはり気になり24時間加湿器をかけて3日位で治りました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます📝
    そーなんですね😂
    私も24時間加湿器試してみますね☆
    ちなみに私の息子も7/4生まれです💕
    一緒でびっくりしちゃいました✨笑

• 11月28日