※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

20w3dの初妊婦で、息苦しさがあります。鼻水は出るが、鼻は通るので、原因がわかりません。夜が特につらいです。同じ経験の方や対処法を知っている方いますか?

20w3dの初妊婦です。
最近かなり息苦しくてしんどいです。
鼻水は出ますが、そこまで詰まってるわけでもなく鼻も通るから鼻水のせいだけなのか?と思います、。
夜になると特に苦しいです。
同じような方や対処法分かる方いますか?💦

コメント

Mr.赤猫

私もアレルギー持ちの為、鼻詰まりがずっとあってしんどいです💧
それとは別に子宮が大きくなって心臓を圧迫されるので息苦しくなる事もあるそうです。
左を下にして横向いて寝ると少し楽になりますよ(^^)

• ぬ

鼻詰まりしんどいですよね💦
    花粉症なので花粉シーズン怖いです😱
    最近少しお腹目立つようになってきたのでやはり少しずつ内臓圧迫されてるんですね🌀
    左を下にして横向いて寝るようにします!

• 11月27日
専業主婦

私も同じ時期、鼻炎に苦しみました😫ほんっっとに苦しいですよね。
耳鼻科に行って、妊婦OKの薬を処方してもらいました。

• ぬ

ほんと嫌ですよね💦
    鼻水などのせいで耳がおかしくなるのもすごくしんどいです😱
    ひどい時は病院で妊婦OKの薬もらった方がいいですよね💦

• 11月27日
もも

私も20週くらいから夜寝る時鼻が詰まって、横向きになると垂れてくるししんどいから検診の時に先生に相談したら妊娠中でも飲める薬処方してもらえましたよ😊

• ぬ

ほんと鼻水困りますよね🤧🌀
    次の検診までひどかったら相談してみます💦

• 11月27日
  • もも

もも

相談したら、鼻炎ですか?花粉症ですか?って聞かれたので花粉症でも対応できる薬あるみたいです😊上の方の返信で花粉症とのことなので!
    私は鼻炎なので鼻炎の薬処方してもらいました😊✨

• 11月27日
  • ぬ

妊娠中でも飲める薬あるのありがたいですよね💦
    花粉シーズン来る前に相談してみます🙏

• 11月28日
こつぶ

わたしも今苦しいです。秋花粉で毎年ひどいのですが、今年は薬が飲めません。市販の点鼻薬を用法守って使用してます😢

• ぬ

いつも薬で落ち着かせてたのに飲めないてなるの辛いですよね💦

• 12月3日
  • こつぶ

こつぶ

そうなんですよー。でも落ち着いてきました。妊娠中の鼻炎も良くあることみたいなので先生に相談してみてください💓

• 12月4日
  • ぬ

落ち着いてきたならよかったです😚
    次の検診で相談してみます✌️

• 12月5日