※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談中。初期の悪阻で9kg減少し、現在は増加傾向。検診で1.5kgずつ増えているが、適切な増加目標や検診間隔について不安。先輩ママさんの体験やアドバイスが欲しい。

初期の悪阻で
妊娠一過性甲状腺機能低下?みたいなやつで

体重が9kg落ちました。

安定期後に、体重が順調すぎるくらいに
戻っています( ̄  ̄;)
ご飯や甘いものがおいしすぎて..

産院では妊娠前の体重から+7から12まではok。
..と言われていて折れ線グラフをもらいました。

悪阻で9kg落ちたためまだ
妊娠前の体重からは+では
増えていませんが
もう妊娠前の体重くらいになります..苦笑

2週ごとの検診で1.5kgも増えていました。。

何も言われませんが
このまま増えたらまずい。と思い..

悪阻で体重が落ちた先輩ままさん
何kgくらい落ちたか。
出産の時は妊娠前の体重から+何kgで
産んだか。
参考に教えてください。

9kg痩せて油断して食べすぎて
もし12kg増えると妊娠中に
21kgも増えることになってしまうので

何kgくらいを目指せば良いのか
迷走中です..

2週ごとの検診でどのくらい
体重増加が理想なのでしょうか?(´;ω;`)

沢山質問すみません。
お願いします。

コメント

ひー

私は悪阻で10キロ痩せましたー
産んだ時の体重は、悪阻からいくとプラス15キロでした笑
悪阻がなかったら、かなり太ってたと思います💦

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    悪阻で10kg..大変でしたね😢😢

    悪阻からいくと+15kgだと
    妊娠前から+5kgですか?😶♡

    まだ27wなのに体重増加が
    おそろしすぎます😱..

    • 11月27日
  • ひー

    ひー

    そうです(*^▽^*)プラス5キロです(*^▽^*)体重増加、こわいですよねー💦私も最後は無性に甘いものがたべたくて、、

    • 11月27日
  • るるる♡

    るるる♡

    私もそのくらいでおさえられるように
    頑張ります😢♡
    9kgも痩せたのにもう妊娠前の体重に近付いて危機感が..笑
    本当につわり後の食欲すごいですよね。
    私も甘いもの無性に食べたいです😢♡♡

    • 11月27日
  • ひー

    ひー

    あんなに痩せたのにーってなりますよね笑
    甘いものは、はじめは我慢してたんですが、8か月あたりからめちゃ食べちゃってました💦

    • 11月27日
  • るるる♡

    るるる♡

    本当に増える時は一気だな..と
    びっくりしています😂😂

    私いまも我慢せずに食べてます..笑
    そろそろ気をつけないとです😢😢

    • 11月27日
  • ひー

    ひー

    まさかこんな太るとは思わないですよね笑
    でも産まれたら痩せるので大丈夫です!(*^▽^*)
    尿検査とかでひっかからなければ大丈夫!♡

    • 11月27日
  • るるる♡

    るるる♡

    悪阻中はもう食べれる日はこない..て
    思っていたので、まさかすぎました笑

    産まれたら痩せますよね( ^ω^ )
    増えすぎないように気をつけます♡
    今のところは検査数値は大丈夫でした笑

    • 11月27日