※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

26週5日の検診で、出産が早まる可能性について心配。他県での出産手続きや費用について知りたい。

こればっかりはわからないと思うのですが、現在26w5d で本日検診したら前回よりも下がってきてると言われました。

どうすることもできませんが、いまの産婦人科では生産期じゃないと産めません。
また、受け入れてくれるところは車で1.5時間かかるところになると言われました。

そこで、2つ質問なのですが、、、、

1つ目、下がってきてるといわれた方で実際に早く出てきてしまった方いらっしゃったら、状況とかどうしたのか教えてほしいです。
入院しましたー!早く産まれました。など。

2つ目、実家が他の都道府県なのですが、同じ県同士の連携はかるということは、分かりますが実際に他の都道府県で出産したよ!という方はどのような手続きをとられたか教えてほしいです。
費用など。

宜しくお願い致します。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時に、27週の時に破水かと思って、病院を受診したら、赤ちゃん下がってるね。入院ねって、なりました。
24時間点滴して、37週まで入院してました。

• よっしー

よっしー

あひるさんへ
    37wまで持たれたんですね!すごい!
    破水かな?と思った決定的なことがあったのでしょうか??

• 11月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

トイレに行って、用を足したときにチョロチョロでる感じだったので、もしかして破水?と不安になり、病院に電話しました。
    結局、破水じゃなかったんですけどね😅

• 11月27日
  • よっしー

よっしー

あひるさんへ
    わたしもたまにあります!
    え!え!とまらへん!え!みたいな、、、。
    結局おしっこでした(笑)

• 11月27日
ぷりん

参考になるかわかりませんが…
1人目の時に21wからちょっと下がり気味だから安静にと言われつつ
切迫早産になり31wから36wまで入院しました。
ウテメリンを24時間打ち続けてたんですが、退院して4日後に36w4dで産まれました💦

私の経験談なので、参考にならないかもしれませんが…💦

• よっしー

よっしー

ぷりんさんへ
    やはり、退院するときちゃうんですね!!なるど、、、、。でしたら、やはり早めに受け入れてくれるところで入院した方がいいでしょうか??

• 11月27日
  • ぷりん

ぷりん

なるべく入院しての安静の方がいい気はします💦
    私は子宮頸管が3cm未満になってしまったので即入院でした。
    入院生活も食事以外は寝たきりの状態だったので辛かったですが…

• 11月27日
  • よっしー

よっしー

ぷりんさんへ
    それがですね、大丈夫だとは思うのですが今の病院が生産期じゃないと産めないという事情がありまして、、、。どうせ入院するなら、早めに産まれても受け入れてくれるところでって思うんですけど、、、、、。どうおもいますか??

• 11月27日
  • ぷりん

ぷりん

それでしたら、赤ちゃんの安全のためにも受け入れてくれる病院への相談した方がいいと思います!

• 11月27日
  • よっしー

よっしー

ぷりんさんへ
    なるほど!まだ、入院決定ではないのですが、母が動けるときに病院に連絡して入院させてもらえと騒いでるのですが、やはり早めの方がいいんでしょうか。聞いてばかりですみません。

• 11月27日
  • ぷりん

ぷりん

いえいえ。
    不安ですよね💦
    早めの方がいいとは思いますよ!
    入院せずになんともなければないで、いい事ですし!

無事に過ごせるといいですね!✨

• 11月27日
  • よっしー

よっしー

ぷりんさんへ
    そうですよね、、、先手で動きます。。。(*´;ェ;`*)

• 11月27日
ままり

2つ目の質問のみになってしまいますが、里帰り先と住んでるところが違ったので都道府県またいで出産しました!
出産する病院に問い合わせして今住んでるところの市町村の補助券など使えるかきいて事細かに電話でおしえてもらえましよ(^^)

• よっしー

よっしー

☻☻☻さんへ
    なるほど!市役所の方に問い合わせみます!ありがとうございます!

• 11月27日