※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠27週で8キロ増。先生から残り2キロまでと言われるが、赤ちゃんの成長に不安。プロテインダイエットなど成功例は?

現在27wです。8キロ太ってしまい先生から産むまであと2キロしか増やしちゃいけないと約束させられました。これから赤ちゃん大きくなるのに可能でしょうか?和食で野菜多め間食なし夜は炭水化物抜きなど分かってますがそれで2キロで収まるとは思えなくて。プロテインダイエットなど置き換えダイエットされた方居ますか?

コメント

さのこ

置き換えにするのはおススメできないです!それよりも運動をする方がいいと思います!あと、春雨を活用したりして満腹感得るといいと思いますよー!!果物はミネラルも取れますが糖分多いので注意必要です⚠️

  • りんご

    りんご

    ミカンが好きで毎日食べてました😅やっぱり置き換えは良くないんですね😭

    • 11月30日
K

私は初めからこの体重維持してね、、でした😭!
なので現在は太らずむしろ
2キロ痩せました😭💦
特にダイエットもしてませんが
私はご飯食べる前にサラダを全部食べます!
炭水化物は朝昼夜共にご飯100gもしくは
食パン1枚です☺︎
とにかく食べる量は増やさず
野菜でお腹を膨らますようにしてます(´・_・`)
まだ24週なのでアドバイスには
ならないかもしれないですが、、(´・_・`)💦

  • K

    K

    あと、1日30分は必ず歩いてました!
    今は切迫早産気味なので
    歩かず、、ですが(´・_・`)💦

    • 11月27日
  • りんご

    りんご

    すごいですね!やっぱり炭水化物減らした方がいいですよね😭

    • 11月30日
  • K

    K

    ちなみに、みかんは1日1個なら
    大丈夫です☺︎⤴︎
    炭水化物は、1日500gまでに
    抑えた方がいいみたいです!
    なので私は1食100gなので
    3食で1日300gです❤︎*。
    麺類は食べないようにしてます!
    あとはやはり、軽い運動ですかね(´・_・`)

    • 11月30日
0..2mam

いけますよー!気をつければ全然大丈夫です。私は安定期からは赤ちゃん分しか増えてません!
とにかく食に気をつける。食べる量も、飲み物もですね!臨月に入ったらもっと太るようになるので、その前は絶対に太らないと決めてます🙋

  • りんご

    りんご

    臨月入ったら空気吸うだけで増えると聞いて、それじゃあもう無理じゃん😅と諦め気味です。。

    • 11月30日