※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が抱っこ紐やスリングを嫌がり、困っています。同じ経験の方、克服方法やおすすめグッズを教えてください。

7ヵ月の娘が、スリングも抱っこ紐も嫌がるようになってしまい困っています(><)
そもそも縛り付けられるのが嫌いで、ベビーカーやチャイルドシートは未だに黙って乗ってくれることはありません😢
抱っこ紐もあまり好きではなく、スリングは気に入ってる様子だったのですが、いよいよスリングすら嫌がるようになり、抜け出そうとするので危なくて仕方ないです。
抱っこ紐で前向き抱っこもトライしましたが、やはり嫌がります。
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、克服方法 あるいは おすすめグッズなどありましたら教えていただけると幸いです!

コメント

マシュー

抱っこ紐でも、ベビーカーでも、泣いてもダメだよっていう親の姿勢が大切だと思います。
結局は何事も慣れなので、慣れさせるしかないと思います。
チャイルドシートなんかは、うちもすごく泣く時期もありましたが、今はすっかり慣れて普通に乗ってます😄

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ご返答いただきありがとうございます。それがですね、ほぼ毎日チャイルドシートに乗せていても全く慣れてくれないんですよ…。
    ベビーカーにしても、対面にしたり高さのあるものにしたり、B型に変えてみたり、あらゆることを試みてますが(ほぼ使っていないベビーカーが3台ある状態です)拒絶反応がハンパではなく、通ってる幼児教室の先生方にも驚かれる始末なのです。
    チャイルドシートやベビーカーは、半ば諦めているのですが、その分抱っこ紐に頼っている部分があったので、今回質問させていただきました。
    スリング、抱っこ紐に変わる便利グッズがあれば知りたいな~、という気持ちです。

• 11月27日