※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

1歳の誕生日の一升餅やお赤飯は誰が準備するか決まりはありますか?1歳の…

1歳の誕生日の一升餅やお赤飯は誰が準備するか決まりはありますか?

1歳の誕生日に一升パンを注文する予定だったのですが、今朝義母から一升餅とお赤飯を持っていくと言われ戸惑っています。

義母から娘の誕生日を一緒に祝いたいと言われたので私達が義母を招待する形で当日一緒にお祝いします。義母にも私がやりたいようにと言われたので、こちらで準備をして義母にはプレゼントだけ頂く予定だったのですが、私達主催でも一升餅などは義母が用意するものなのでしょうか?

一升パンを用意したかったのもあり断ろうか悩んでいます。みなさん誕生日の準備は誰がしましたか?

コメント

あゆ

決まりは地域にもよるのかなっておもいます( ˙ᵕ˙ )
一升餅は祖母がプレゼントしてくれました(* ´ ˘ ` *)
ほかは全部自分たちで用意して両家の両親とお祝いしました( ´ ꒳ ` )

まさこ

普通は親かなと思いますが、うちは母が一升餅作ってくれたので。
私だったら助かる〜と思います😅
一升パン初めて聞きました💡ネットですか??

なっちゃん

我が家は私の親がもち米を準備して義理親も呼んで前日に臼でつきました。食事は私が料亭をとり両家共にお祝いのお金を頂きましたよ🎵

ゆ

みなさんご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️一升餅とお赤飯はお義母さんにお願いすることにしました。

あやまささん、私も一升パンをここで知しました。ネットでもありますが、店舗販売してるお店もありますよ🍞