※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
お金・保険

メルカリで沖縄からのゆうゆうメルカリ便の到着日は不明。新潟在住のため、時間がかかると予想。出品者に問い合わせず、届いていない場合は何もできない。

メルカリで沖縄県からゆうゆうメルカリ便だとどれくらいで届くかわかりますか?
22日の日中に発送通知が来て、今もまだ届きませんが、こんなもんですかね?
ちなみにこちらは新潟です。

遠方だし、土日挟んでるから時間かかるだろうなと思ってるので、出品者の方に問い合わせるつもりもないのですが、このような画面が出てたので、何かメッセージした方がいいんですかね?
届いてないものは届いてないし。
どうしようもないですよね…

コメント

カスタード

これってそのままにしておくと、届いてもいないのに出品者次第でお金だけ取られる事になるような…
22日に発送通知が来たとの事ですが、いくら何でも到着遅くありませんか?

出品者の方にご連絡する事をオススメします。メルカリ便でしたら問い合わせ番号?みたいなのもあるかと思いますし、発送したと言うのであれば番号を教えてもらって配達状況を確認して下さい(><)

• ご飯

ご飯

えー!😵
    そうなんですか!
    知りませんでした…
    うちに来る郵便屋さんはいつも午後なので、今日も届かなかったら問い合わせ番号聞いてみます💦
    不規則な交代制のお仕事されてるみたいなので、うまく連絡取れるかわかりませんが…。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    勉強になりました😅

• 11月27日
  • カスタード

カスタード

問い合わせ番号が分かったら、事務局を通して、郵便局へ確認らしいです。
    相手と上手く連絡が取れない場合でも、その有無を記載して事務局に問い合わせした方がいいですm(._.)m

• 11月27日
  • ご飯

ご飯

ご丁寧にありがとうございます💦
    ひとまず問い合わせ番号聞いてみます。

• 11月27日
  • カスタード

カスタード

最悪、商品届かなくても返金はされるといいですね(/_;)

• 11月27日
二葉

23日も勤労感謝の日でお休みですし、今日、明日の可能性もあるかもしれません。
私の例ですが、11月11日(土)に沖縄から発送し、11月16日(木)に届いたと連絡をいただいたことがあります。確か秋田県の方への発送でしたので、少しは参考になるかと思いまして、思わずコメントしました。ゆうゆうメルカリ便ではなく定形外でしたが。

• ご飯

ご飯

今までも沖縄県の方と取引してきましたが、同じく定形外でしたので…
    ゆうゆうメルカリ便がここまで時間がかかるとは思いませんでした。

先程、出品者様と連絡取れて、9日かかった方もいたそうです。。
    とりあえず待ってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月27日
ままりん

輸送中にもなってないので、受け取りしようが無いですよね💦
事務局に連絡すれば対応してくれますよ。あとは上の方が仰ってるように荷物の番号聞けば問合せできます。

あと、ゆうゆうメルカリ便って届くのに時間がかかるイメージがあります😱

• ご飯

ご飯

そうなんですよね😅
    反映されるのに時間がかかるにしてもゆうゆうメルカリ便は本当色々あるなーと思いました💦
    確かに遅いイメージはありますよね…

出品者様と連絡取れたので、もう少し待ってみます☺
    ありがとうございました😊

• 11月27日