※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供のアウターは洗濯が悩み。軽いダウンは洗うが、高価なものはどうするか。一歳の服は着たら洗う。

2歳半くらいの子供のアウターでダウンや中綿ジャケット等って、毎回洗濯していますか?
大人はそのシーズン来たらクリーニングとか…だと思うんですが、子供の場合外遊びが多いので最近悩んでいます。

ユニクロとかの軽いダウンはじゃぶじゃぶ洗っちゃうんですけどね😃
大きくなるに連れてアウターもちょっと高くなってくるので(それでも5000円くらいのですが…)皆さんどうされていますか?

一歳くらいの子供の服はちょっとでも着たら洗っていました。よだれも多いですし。

コメント

みちょ

毎回ではないですが、汚れが気になったら気にせず洗ってます(笑)
ブランシェスのジャケットを着せていますが何でも平気で洗っちゃいます♪笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❗私もブランシェス、エフオーよく着ます。最初は戸惑いますがやはりどんどん洗っちゃいますよね😃どんどんボロボロになっていく…😢悲しいです。

• 11月27日
ままごん

軽く外遊びくらいなら洗わないです。
余程汚れたり、お茶こぼしたりしたら洗いますかね( ´∀` )
物にもよりますが、洗う時は手洗いします(´・∀・`)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❗手洗いなんですね😃すごいですね😃ネットに2重に入れて洗濯機で洗ってしまっています❗

• 11月27日

私の子はすぐ汚すので毎回洗います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😃

• 11月27日
つー

5000円くらいのは洗ってます(*^^*)

1万以上のはクリーニングに
たまに出してます\(^^)/

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❗
    クリーニング出してるんですね😃すごいですね‼

• 11月27日