※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の赤ちゃんがぐずり始めて困っています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月です。今まであまりぐずらない子だったのですが、最近ぐずってばかりになって戸惑ってます😢

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

K

昨日6ヶ月になったのですが私の子も今まで割と大人しい子で夜もすんなり寝てくれてたんですが5ヶ月くらいからグズグズ泣くようになり夜もすっと寝てくれなくなりました😭
成長の時なのかな?と思って毎日あやしてます😂💓

• もんど

もんど

コメントありがとうございます!
    成長なんですかね😭何か不満があるのかと思っても全くわからずで💦翻訳機ほしいです(笑)

• 11月27日
  • K

K

わかります!翻訳機あったら便利ですよね😂💓

• 11月27日
  • もんど

もんど

あったら最高ですよね!そしたら悩むことないのに〜🤣

• 11月27日
もも

私もです〜😭もうすぐ6ヶ月なんですがぐずりが多くなってきたなって思います😂泣き声も大きくなってビックリする時があります😳💦

• もんど

もんど

うちの子ももうすぐ6ヶ月です!一緒ですね😭泣き声ほんとに威力増してますよね!かわいい鳴き声だったのに…😢笑
    ここにきてこんなにぐずるなんて、一体なにが不満なのか!?って問い詰めたいです(笑)

• 11月27日
  • もも

もも

歯がはえはじめると、ムズムズして泣くと本に書いてあったので、もうすぐはえはじめるのかなぁ〜とか思ってます🙄でも口の中をみても全然、はえる気配ないです(笑)
    産まれてからあまり手がかからなかった分、今から大変になっていくんだろうなっとドキドキです😂💓

• 11月27日
  • もんど

もんど

そうなんですか!😳うちの子歯がもう生えてきてるので、そのせいかもしれないです!
    今まで楽させてもらってたんだな〜としみじみです😂これから大変でしょうね〜!頑張りましょう!!

• 11月27日
  • もも

もも

歯が生えてきてるんですね✨✨✨もしかしたらムズムズして泣いてるのかもですね〜😁ぐずり落ちつくかもですね😌💓💓
    可愛いけど大変なこともいっぱいですよね😂頑張りましょ〜💓😊💓

• 11月27日
ひろ

うちもです😢
穏やかな子だねーと言われてたのに、最近は特に夕方あたりのお昼寝後の寝起きとか、この世の終わりかってくらい泣き叫んだりします💦
ちょっと台所に行こうとしただけで泣いたりするし。
成長の一環なんだろうなーと思ってますが、結構大変ですよね😅

• もんど

もんど

お仲間がいて嬉しいです!😂この世の終わり!(笑)いやほんとそれですよね!そこまで泣く!?って笑っちゃうくらい🤣後追い始まってる感じですかね!?
    成長してくれて嬉しいのと大変なのとで…狭間で揺れますね😭

• 11月27日