※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

もう何回も約束破るのでもう一年たって下の子も保育園入れたら離れよう…

もう何回も約束破るのでもう一年たって下の子も保育園入れたら離れようかなと考えてしまいます。

昨日飲み会でしたが一次会で帰ると言ったのに連絡もなく朝方ベロベロで帰ってきました。
連絡さえくれて自分でお酒の量調整できるなら朝方帰ってきても全然いいのですが
前に何回か死にかけてるので約束しています!その死にかけてるのも自転車でこけながら帰ってると一緒に飲んでる人から連絡がきてマンションの上からハラハラしながら見てたら本当にこけながら帰ってきてマンションの下につくと荷物置いて家の前が大きい道路なのですがそのまでダッシュし始めたので私は青ざめて8ヶ月の息子が寝てるの確認して下までダッシュして捕まえて家まで連れてかえってきました。本人おぼえてません。
他にもいろいろ危ないことがあったので
・遅くなるなら連絡一ついれること
・アル中手前までいったことあるので自分で自重して合間に水など飲んで調節すること
・もしベロベロなったら危ないので飲みにいく場合は電車か、自転車で行っても帰りはタクシーで帰ってくること
・次破ったら離婚も視野にいれること
を約束してました。

ですが毎回破られ、昨日はもうそんなん言うんやったら行かせんといて!って逆ギレされました。
行かせんといてって勝手に行ってるのに何言ってんの?って感じです。
下の子授乳しながら朝方に呆れてしまいました。

2人目ができてから本当に子煩悩で上の子のフォローをすごくしてくれるので息子もパパ大好きですし良い父親だと思います。
だからワンオペでも給料少なくても我慢できてましたが何回も約束破られてもう下の子預けられるようになったらいらんかなって思ってしまいました。
もちろん子供はパパ大好きなのでそれがネックです。これぐらいなら子供のために我慢するべきですが
私が嘘と約束破られることが1番嫌なことを知っててやっていますしそこは私が譲れないことです。
ですが浮気なら一発でダメなところを嘘とか約束破るのは何回か目をつぶってます。
たまりにたまってこれって感じです。

そんな感じで離婚した方いますか?
そのくらいで離婚しない方がいい等のコメントはなしでお願いします🙇‍♀️
しっかり話し合いもするつもりです。

コメント

yunnan

すみません、離婚した訳では無いですが離婚前提に話し合ったことがあります。旦那自身もですが、その周りも酒癖が悪くて、、ほんとおっしゃる通りで、楽しく飲んで安全に帰ってくるならいいんです。でも、トラブルが多々ありました、、ここで言うのも恥ずかしいような馬鹿なトラブルです。独身気分で飲んで帰ってきて朝帰り、それを注意したら逆切れ。これは長男が半年ぐらいの時のことでした!
もう限界だと思ったので離婚届取りに行き、その日に話し合いました。というか、私はもう別れる気だったので不満をぶつけてから、離婚届にサインしろと言いました。そこでやっとことの重大さに気づいたのか?朝帰りとかアホな飲み方は無くなりました。自分の行動がどれだけ危険なことか、分かってもらえるといいですね😢

ちい

私の旦那も酒 酒 酒 です。
もぅ本当苛々しますよね!
何回も何十回も同じこと言って
本当に本当に疲れますよね💢💢

付き合ってるころからすごくて
迎え行って泥酔、腰に力入らなくて
立てない。もぉ何回捨てて帰ったか(笑)
いつも警察と帰って来てました。笑
お義母さんとお義父さん呼んで
この息子どーにかして💢
ってキレて連絡とりたくなかったので
旦那の携帯持って帰り水没させて(笑)
お義母さんは反省してるみたいだから
会ってくれないか1回会わないと
らちがあかないと言われたりで
散々でした。(笑)

旦那は酒飲んどるけ仕方ないって
口癖で💢なら酒飲んだら何しても
ええんか💢人殺しても仕方ないで
終われるんか💢って何度も喧嘩
飲酒で捕まって免取もやりましたし。

酒飲んどる時に調整は出来ない
楽しくて終わって帰るとなったら
力も抜けてヘロヘロなるそうですが
完全言い訳。

6年目にしてやっとマシになってきました
やっとです。(笑)
たまーに泥酔してどーやって
帰ったか覚えてなくて部屋の
ゴミ箱でゲホゲホなり
起きた朝からキレたりたまに
ありますが!

酒癖完全には治りません
治すには飲まないの一つしか
方法はないと思います。
でも旦那は絶対ムリ
パチンコ辞めても煙草やめても
酒だけは辞めないと言ってます

どこに行くかは連絡必ずしてもらい
2件目行く時も必ず電話
2件目行く場合は
何時までに帰ると約束させ
30分前に連絡してます。
帰るときはもちろん連絡。
朝帰りは禁止。
守れない場合1ヵ月外に出させません

言う事聞かないのであれば
捨てます。
飲みに行かせるだけありがたいと
思えと言い聞かせてます(笑)

私は離婚したいと思ったことが
ないので、、
許す部分はとことん許して
許さない部分は譲らないです

あなたの我が儘聞いてあげてる
私の我が儘も聞いて下さい
それでなければ飲みに行かせません
って毎度言ってます(笑)

破れば罰を与えます。
守れば偉いじゃん♡って言います(笑)

レベルは小学生。(笑)

時間はかかってますが
少しずつよくなってます。

諦めるか諦めないかだと思います😢

長くなりすみません、
ついつい苛々して書いてしまいました!笑

まま

酒癖悪いのって私は病気と同じだって思ってます。
どんなにいい人でも優しくても仕事が出来ても関係ないですよね、嫌なものは嫌ですよね。
私は自分が酒癖悪い方でした。(妊娠してからお酒辞めました。もう嗜む程度しか飲まないと決めてます。)
何回も失敗しても、お酒飲むと楽しくなっちゃって、気が大きくなっちゃって、約束なんか忘れちゃいます💦
相当な痛い目を見ないと治らないと思います。
お酒で離婚してる人沢山います。
普段はいい人なんですよね、、、

三姉妹🐰ママ

まだ離婚はしてないのですが、話は出ています。

ちゅったんさんと同じく、1次会で帰る約束してたのに帰って来ず、何時に帰ってきたのかわかりませんが仕事なのに起きなかったので、強めに叩いたりして起こしたらキレられました。
揉める声で娘が起きてしまって、更にはその真上で壁を殴って破壊して流血してました。
娘は怖かったのか泣いてしまいそれが許せなくて未だに顔は合わせてませんし、会話も業務連絡のみです。

反省したのかもう飲みの場には行かない、酒は許可下りるまで家でも飲まないと言ったくせに、たった4日で
「一生酒飲まないとか無理だからこんなん続くなら離婚するわ」
と言い出し、笑ってしまいました。笑
酒に負けた私と子供。笑
騒動起こしてから離婚宣言までの4日間、わたしがもう信用できなくなったこと、妊娠中で情緒不安定なこともあり、モノ同然の扱いをしていたことも原因かとは思いますが、元はと言えば旦那の蒔いた種、なのに開き直ってる態度にイライラしてしまいます。

もういいや、離婚して1人で育てよう!
とも思いましたが、旦那だけが自由の身になるのは許せないので好き勝手に酒を飲ませ放牧する予定です。
酒を与えて、私が我慢し、ワンオペで家事育児こなせればパパ大好きな娘から父親を取らずに済むので、、、。

まはん

そこまでひどくはありませんが、うちの旦那さんも私が妊娠してからも独身気分の飲み方をしており、何度もケンカしました。

話し合って約束した事も何度も守られなかったため、書面にしました!笑
旦那さんに手書きで自分で書かせました😆
1項目につき、破ったら罰金1万円を子ども名義の口座に入れています。

何を約束したか、破ったらどうなるか、を子どもと関連づけて思い出せるみたいで効果てきめんです。


約束を守らないこともそうですが、それによって事故にあったりトラブルに巻き込まれたり他人や子どもにケガさせたり、そういう可能性を考えると十分離婚の原因になりますよ。

でも本当は、旦那さんに意識と行動をあらためてもらうのが1番ですよね。旦那さんがシラフの時によく話し合ってみてくださいね。

2児のママ


皆様遅くなってすみません!
精神的に参ってたのと寝不足でフラフラでした😭

主人と話し合いしました!
とりあえず1年間は様子を見ることになり、どうしていくか2人で考えることになりました。
私は1年間のうちに仕事復帰してどうなっても大丈夫なようにしようと思ってます!

息子たちのために更生できるよう、夫婦で頑張って見たいと思います。

皆様のコメントに勇気づけられました!ありがとうございました🙇‍♀️