※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんの鼻に鼻くそが詰まっていて、苦しそうです。取り方を教えてください。

生後10日の赤ちゃんの鼻がフガフガ言ってるので見てみると、鼻くそが奥のほうにつまってます( ; ; )
苦しそうなんですが、どうやって取ったらいいですか😂?

コメント

ふとこ

母乳を綿棒に染み込ませて寝てるあいだにクルクル取りました(笑)

• なな

なな

奥すぎて綿棒が入らないんです😭

• 11月27日
  • ふとこ

ふとこ

ベビー綿棒も無理ですか?
    そんなに奥にあるのなら出てくるの待つしかないと思います
    泣いたら結構出てきますよ(笑)

• 11月27日
くー

鼻水トッテである程度見える範囲まで移動させて、赤ちゃん用の綿棒でとってあげてました。 強く吸いすぎると良くないので加減しながら優しくです🙆

ママ

綿棒で無理なら、湿らせたガーゼとかを鼻の穴の下に当てて蒸気吸わせて鼻の通りをよくしてます。

てんなゆ

新生児ならちゃんと押さえてればそんな動かないし危なくはないかなと思ってピンセットで取ってました

みぃmama

気になりますよね(><)私は、寝ている間に先が丸くなってるピンセットで取ってました!

ナリ

Pigeonから出ている、先丸のピンセットで、取ってます。