※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠から出産までの痛みについて皆さんの体験を教えてください。

妊娠してから出産までで、みなさん一番痛い体験したのは何でしたか?(^ω^)
出産より陣痛という人や、後陣痛、帝王切開などなど、みなさんの痛かった体験教えてください(^ω^)!

コメント

3Rmama

私はやっぱり陣痛です(T_T)実母は産むまでつわりのあった人なので陣痛は終わりがみえるから絶対つわりっと言い切ってました笑
人それぞれあるので面白い質問ですね♪(´▽`)皆さんの回答興味あります!!

櫻と雲

帝王切開ですが、後腹と傷の痛み両方です(´-`).。oO

妊娠中は恥骨痛が一番痛かったです!この痛みは覚えてますが、
後腹と傷の痛みは不思議と忘れました…笑

今はおっぱいが痛いです!

1番痛いのがどれかわからなくてすいません!

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

私も帝王切開でした!そしてあと2週間後ぐらいにまた予定帝王切開です>_<1人目は手術中から痛かったので、その痛い記憶があります!でもどれくらい痛かったのかは何故か思い出せません笑
    でも怖くて怖くて毎日夜寝れないんです!>_<あの傷の痛みは辛いですよね!

• 8月29日
  • 櫻と雲

櫻と雲

そうですよね!私も台の上で気持ち悪くなって、おえーおえってなってました(´-`).。oO
    手術後も出血の様子みにお腹押されるのも痛くて嫌でした!

でもまた可愛い赤ちゃんに会える!
    頑張ってください(*^_^*)

• 8月29日

私はきつい順で
妊娠後期、陣痛、出産、つわりて
感じでした!(•̀ω•́)✧笑

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

またまた新しい回答です>_<妊娠後期が一番キツかったんですか?´д`;でも、なんで産まれた後って不思議と痛み忘れるんでしょうね!

• 8月29日

退会ユーザー

うちは超ビックベイビーだったので重くて重くて辛すぎました(;・`ω´・;)
    寝ても起きても座っても
    立ってもきつくて。。笑
    気持ち悪さと長く続く
    前駆陣痛と恥骨とかの痛みです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡笑

ほんと出産の痛みは
    すぐ忘れますね♡笑

• 8月29日
AoSouママ

私は予定日を超過して、なかなか陣痛も来なかったので促進剤を使いました。
なかなか子宮口が広がらず、点滴の流量を増やされる…
その時の陣痛がめちゃくちゃ痛かったです(T^T)
何回も心折れて、助産師さんに何度も腹を切ってくれと泣きながら訴えてました(笑)
なんとか普通に産めましたが、もう促進剤は嫌だと思いました(;▽;)笑

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

やっぱり陣痛がキツかった人もいますよね!´д`;私は2日間バルーンと促進剤打っての帝王切開でしたが、ものすごく痛い陣痛は体験していません!出産より陣痛が痛いのは長い時間耐えなきゃいけないのもあるからですかね(´・Д・)

• 8月29日
  • AoSouママ

AoSouママ

ほんとに死ぬかと思いましたよ(笑)
    陣痛が起こっても子宮口が4cmから開かなくて絶望的でした(;▽;)
    産んでからみんなに、そんなに大きい子をよく普通分娩でいけたね!って言われます(笑)
    息子は約3900gなので(^_^;)
    結局吸引分娩にもなったのでお腹に乗られて押されました(T^T)

• 8月29日
亜魅

私は出産と後陣痛ですね(^^;
陣痛は軽いほうだったので陣痛中は看護師さんや旦那と普通におしゃべりしてましたが出産と後陣痛はきつかったです(^^;

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

9月9日に2人目予定帝王切開しますが、後陣痛がどんなものか怖くて気になってます!帝王切開なので、傷の痛みか後陣痛か分からないかもしれませんが、後陣痛も痛いって聞くので凄い怖いです!´д`;

• 8月29日
たらこ*

こんばんは(´▽`)ノ

わたしが一番
痛いなと思ったのは
会陰切開ですかね…

陣痛の痛みで
切ったの気づかなかったと
ゆう話を聞いていたのですが
とんでもなかったです。笑

陣痛も、もちろん
辛かったんですけど、
その痛みが吹っ飛ぶくらい
痛かったです(;_;)

ナイフで
刺されたみたいな笑
麻酔したはずなのに笑

人によるのかもですが、
ほんとにあの痛みは
もう味わいたくないです…

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

会陰切開って麻酔してくれるんですか?>_<よく友達とかは、切られたけど全く痛みなかったって聞くんですが、やっぱり人それぞれですよね´д`;結局は切られるんだから痛いってことですよね!>_<

• 8月29日
KTRM

会陰切開のあとが一番辛かったです。・゜・(ノД`)・゜・。その日はもちろんジンジンして寝れないし(出産して興奮もありましたが笑)次の日もその次の日も痛かったです(°_°)

その次は妊娠後期ですかね〜背中?腰?…背中と腰の中間らへんがすっごく痛くて夜も寝れず痛みで起きたり…尿路結石の疑いがありました!!笑妊娠とは関係ないですね笑

その次は陣痛、その次に出産って感じです(°_°)

でも出産って怖いものではなかったな〜と思います♡♡

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

やっぱり自然分娩でも下の方はもちろん痛いですよね>_<
    円座クッションはやっぱり秘術品でしたか?笑
    私は帝王切開でしたので、また違う痛みと戦ってましたが、妊娠中は仙骨痛の痛みが大きかったです!いや、今も痛いです!笑
    妊娠後期も、陣痛も、出産後も長い時間耐えないといけないから痛みが強く感じるんですかね?´д`;

• 8月29日
さっちゃん❤︎ママ

ふとみなさんの痛みが気になりました(^ω^)人それぞれ痛みの耐え方も違いますが、感じ方も違います!つわりも確かにヒドイ人はキツいですよね。体重減って、毎日吐く人もいますよね。本当女は凄いと思います!!>_<

やまびこ

陣痛は耐えられたけど出産は
うゔわあああー!!!って声出るくらい痛かったので出産ですかね(-。-;

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

やっぱり人によって陣痛の痛みも違いますよね>_<
    まだその出産のときの痛み思い出せますか?(^_^)

• 8月29日
  • やまびこ

やまびこ

もう思い出せないですが、まだかかるの?早く出てくれ!って時計とにらめっこだったのは覚えていますwそれから陣痛きた時の息みが痛すぎて嫌で、陣痛の波に乗りたくなくて息まなかったら助産師さんに怒られてましたw今陣痛きてるでしょ!なんで息まなないの!!赤ちゃん苦しいでしょ!!って(-。-;

• 8月29日
れーちょ

一番痛かったのはやっぱり陣痛です(´Д`)
でも妊娠中の体の不調の方が
精神的にも来るしトータルの辛さで考えたら妊娠中もキツかったですT^T

でも、股切るとかそういう部分ばっかり怖がってたので
あんなに陣痛が痛いと思わなくて
実際は切られても全然痛くなくて

だけど、あんなにもう無理だ!死にたい!って思うほど痛くて堪らなかったのに
あっという間にもうすぐ2人目出産…
怖いです笑

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

1人目の時は陣痛長かったですか?>_<
    つわりとか、妊娠後期になると、またさらに体の不調出てきますよね´д`;私ももうすぐ2人目出産です!帝王切開ですが、同じように不安とか怖さとか、もう嫌って毎日考えてますが、自然分娩でも同じですね!>_<お互い頑張りましょう!1人目で痛みに強くなったはずなんですが、出産後に忘れてしまって、また怖いですよね!>_<

• 8月29日
ジムニーちゃん

私は陣痛と後陣痛、あと帝王切開後のキズですね。
笑うとビックリするぐらい痛かったです。

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

陣痛体験しての帝王切開だったんですか?´д`;
    私もあの傷の痛みはなんとも言えません!そして、面会に来た人との会話の辛さですよね!本当笑わせないでほしいくらいでした!後くしゃみは痛くてしたくなかったので、鼻をつまんで我慢してました!笑

• 8月29日
405

私は、いきみ逃しが一番辛かったです(T_T)
もう出そうな感覚があって、いきみたいのに、助産師さんにまだよ!と言われて、尻の穴に力を入れてる時間…ずっと「でる!!でるでるでる!!!」って叫んでました笑
もういきんでいいですよと言われたあとは、痛みより開放感が勝りました笑

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

出そうな時もやっぱり痛みはあるんですよね?>_<
    いきむのも難しそうです!赤ちゃんも頑張ってますが、母親も本当キツイんですよね!(._.)

• 8月29日
R&Y

陣痛ですね(´•ω•`)
陣痛はまぢ意識朦朧で途中から覚えてません。
息むときがまぢ楽でしたw

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

なんか本当考えただけでキツイです!陣痛痛い時って、みんな泣いたりしないんですか?>_<いやあ意識無くなりそうなら、もうお腹切ってほしくなりますよね>_<

• 8月29日
  • R&Y

R&Y

陣痛の時ひたすら泣いてましたよw
    陣痛室前が分娩室で5人ぐらいいれかわりではいったりで
    怖いし痛いしでも産まれた赤ちゃん産声で感動して
    でもめちゃ死ぬほど痛くて18時間耐えてようやく産まれました(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    うみきらんってひたすらいってました爆
    本当お腹きってほしかったけど
    最終てきには死ぬかと思いました←急遽救急車で運ばれ吸引なりました(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)吸引なら早くからしてほしかったです(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

• 8月29日

促進剤ですね、あれは本当地獄でした(笑)
看護師さんが30分おきに、にこやかに「薬あげますね〜」ってポチッとボタンを押すのが悪魔に見えました。

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

だんだん陣痛が強くなっていきましたか?>_<看護師さんも、お産の時は大変そうですね!!いや母は強いですね!みんな痛みと戦ってきたんですね´д`;

• 8月29日
ミィ

陣痛と会陰切開の縫合ですね(笑)
まだ陣痛と分娩の痛さは忘れつつありますが
縫合の痛さが忘れられません💦

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

縫合の時が痛かったんですか?>_<会陰切開された時よりもですか?麻酔とかは打たれずそのまま縫われるんですかね?´д`;
    いやあ赤ちゃん出てきてからも痛いのは本当辛いですね(._.)

• 8月29日
  • ミィ

ミィ

1人で痛いー!とか言いながら
    看護師さんに抑えられてました(笑)
    麻酔されましたが、中のほうは
    麻酔出来ないらしくて💦
    5分ぐらいだったと思いますが
    さすがに辛かったですね。。。笑

• 8月29日
蓮斗mama

会陰です!!
立てず寝返りうてずでした。笑

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

あれってどれくらい切られてるんですか?>_<やっぱり切られたら、出血とかも凄いですよね?(._.)

• 8月29日
  • 蓮斗mama

蓮斗mama

2cmしか切ってないよー
    って言われました!
    いやでも自分の中では
    もっと切られてる感覚です!w
    出血はみなさんあります!

• 8月29日
Shi♡

初めての妊娠・出産なので回答ではありませんm(__)m

ですが、皆様の回答読ませていただきあまりの恐怖になんだか怖くなってきました💦
まだお腹も出ていないのですがこれから半年でその恐怖が来ると思うと心の準備が必要だなーって思いました!(◎_◎;)

ですが、痛みを忘れてしまうくらい幸せな事なのだとゆう事がわかり貴重なご意見聞かせてもらえて良かったです♡

早く我が子に会いたくなりました♡♡

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

私は帝王切開でまた2人目出産ですが、みなさんの回答を読んで、痛いのはみんな同じだって勇気づけられました!どんな出産にも、痛みがあって、忘れられないくらいみんないろんな経験してますね!私も今は予定帝王切開で毎日怖さと不安と戦ってますが頑張ります!!>_<

• 8月29日
ティス

一番痛かったのは出産時です。
やっぱり痛かったけど、安産だったので痛いのは20分くらいでした。

2番目に痛かったのは、妊娠初期の胸の張りです。
燃えるような、大量の針を刺されてるような激痛でした。
冷やしてもダメで、あたたかいシャワーをあてると少しましでしたが、数日間痛くて痛くて泣いてました。

3番目は陣痛ですかね。
本陣痛だと思ってなくて、前駆陣痛だと思っていたので、ひたすら耐えていました。
元々生理痛が酷かったので、その痛みには慣れていたおかげで我慢できました。
数時間耐えて耐えて、本陣痛はこんなもんじゃないだろうと思っていましたが、念のため病院に行くと、既に子宮口は最大。
病院についてから1時間たたずに産まれました。
着替えたり内診したりしてたので、実際病院でいきんでたのは20分くらいでした。

予想外の超安産だったので、あっけなく出産が終わって、あんまり実感がわきませんでした(笑)
でも産まれた時の事は鮮明に覚えています。
初めて見た我が子のあの瞬間は目に焼き付いてます☆

出産よりも妊娠中の精神面の方が辛かったです。

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

生理痛の何倍もの痛さって聞きますよね>_<でも、あたしも生理痛ありましたが、あの生理痛でさえキツイのに陣痛で何時間も耐えるのは本当地獄ですね!!
    確かに、妊娠中も何も体に不調なければいいですが、いつもと違う体調変化がやっぱり妊娠中ですね!女の体はスゴイと思います!耐えて耐えて我が子に出会えた時、また痛みを忘れ進化するんでしょうね(^ω^)

• 8月29日