※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mama
妊娠・出産

初妊婦で36週目。産休中、家で何をしたらいいか迷っている。掃除や赤ちゃんの準備、パン作り、テレビ鑑賞などしている。他の方は何をして過ごしていたか教えてほしい。

妊娠36w4dの初妊婦です!
34wから産休に入ったのですが、今まで日中ずっと仕事をしていたせいか日中家出の過ごし方がわからずにいます😂
とりあえず家の掃除と赤ちゃん、自分の入院時の準備をしたり、たまにパン作りをしたり、ぼーっとテレビを観たりしています😌
皆さんは何をして過ごしていましたか??☺️

コメント

リコ

海外ドラマのワンシーズン大人借りして観まくってました😊😊

• mi_mama

mi_mama

海外ドラマのワンシーズンだったら見応えありそうですね!☺️参考にします!

• 11月27日
とわ

すごくわかります笑。私もギリまで働いていたので、どう過ごしたらよいか悩みながら過ごしてました!笑
抱っこ紐のよだれカバー作っては飽き、テレビドラマ録画はすぐ見飽き、携帯ゲームも飽き、漫画を借りてきてはすぐ読み終わりでした〜〜

あと少しでお子さんに会えますねー!楽しみに、お体大切にお過ごしください😊💕

• mi_mama

mi_mama

同じですね!休みに入るまでは「やっと休みだ〜!」とわくわくしてたのにいざ入ると悩みです😂笑
    よだれカバーご自分で作られたなんて凄いです✨私も携帯ゲームや読書などすぐ飽きてしまいました💦
    ありがとうございます!リラックスして赤ちゃん迎えます😌💕

• 11月27日
ゆかっち

私も初妊婦の時そんな感じでした😅
ちょっとマタニティブルーになったり…。
家事も終われば、安産のために散歩に行って時間潰して。帰って来たらテレビ見たり録画してたドラマを見たりしています😊
後は子供が産まれたらゆっくり出来ないので今のうちに友達とランチに行ったり…けどやっぱり暇ですよね😅

• mi_mama

mi_mama

私も午前中は掃除して、午後から掃除用品や食料品など足りないもの買いに行くついでに散歩行ったりしてます!😣こちら北海道で雪が降り滑るので、あまり長くは歩けなくなって困ってます💦笑
    確かに子供が産まれたら行けないところに行くのも今だけですね😌✨どこか開拓してみようかな☺️

• 11月27日

わたしも先月仕事を退職しました!
一人のときは、家事が一通り終わったら、海外ドラマや映画を観たり、天気が良ければ買い物がてら散歩して、行ったことない道に入ったりして探検してます(笑)

• mi_mama

mi_mama

産休入ったら時間の使い方困りますよね😂海外ドラマや映画、借りに行ってみます!!探検も楽しそうですね😍笑
    パン屋やカフェとか探してみたいです!

• 11月27日
shikiby

わかります!わたしも産休入って何しようってなりました(笑)とりあえず保活をぼーちぼーちしてます😊赤ちゃんグッズも一通り揃えちゃったし…家でゴロゴロしちゃいますね(笑)

• mi_mama

mi_mama

同じですね!!😂保活されてるんですね☺️✨私はまだまだしてなかったので、そろそろ探してみようかなと思ってます😌💦家でゴロゴロも今しかできないですもんね😍

• 11月27日
halママ

私も一人目産む前は産休に入ってからすごくヒマでした(笑)
赤ちゃん連れじゃなかなか行けないようなカフェやご飯屋さんに毎日通って、のんびりしてましたよ😆✨

• mi_mama

mi_mama

そうですよね😢💦赤ちゃん連れじゃ行けないお店、私も旦那が休みの時まとめて行っていました!笑 まだまだ行きたいところがあるんですが、なかなか回りきれそうにないです🙃笑👛💸

• 11月27日
まき

友達とランチに行ったりしてます。予定がないときは、家でゴロゴロしてます。今しか、ゆっくりとできないなぁ。と思いダラダラしてます(笑)

• mi_mama

mi_mama

ホント今しかゆっくりできないですよね😂産まれたらバタバタですね👶
    今しかぐーたらできないと思って満喫したいと思います😌✨笑

• 12月2日