※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が薄く、不安。一人目と違うので心配。病院に行く予定。流産や子宮外妊娠の可能性に不安。情報が欲しいです。

すみません。
似たような投稿2度目です😭

現在二人目を妊娠してる可能性があります。
1回目の検査が、
生理予定前にフライングで薄く陽性でした。
予定日の後日もゆっくりと、
陽性のラインが出た感じです。
そして今日高温期17日目で
再度検査薬やってみたんですが、
やはり終了線を待ってゆっくりと線が出る感じです💦

一人目妊娠のときは、
検査が早かったにも関わらず、
終了線を待たずに
くっきりと陽性が出たので、
今回の妊娠はダメになるのかな?と不安です。

まだ、高温期17日目なので
病院には行ってません。
今週の土曜に娘を預けられるので
病院に行く予定です。
それまで長いです😭

ネットで見ると、
薄いままだと流産の可能性、とか、
子宮外妊娠の可能性とか出てくるので…

何か教えていただける情報があればお願いします😢

検索魔&検査魔になってしまってます😓

コメント

deleted user

検査薬では子宮外はわからないですよ( ˊᵕˋ* )

そしてもし気になる様であれば
ピーチェックじゃなく他の検査薬
使ってみて下さい😂
私もこれ使って濃くならず悩みました💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですか!やっぱりネットが全て正しいとゆうわけじゃないですね😅
    他の検査薬使ってみます!!不安のタネ無くしたいので😭
    ありがとうございます✨

    • 11月27日
チキン

私は整理2週間すぎて検査してもそれより薄かったですよ‼︎
2回しても薄いままで、そのまま病院行きました…
息子は元気モリモリですよ😉

  • はるちゃん

    はるちゃん

    元気モリモリ😊💕とても勇気の出るコメントです😭✨⤴︎期待してていいですかね😭そんなこともありますよねっ!ありがとうございます✨

    • 11月27日
  • チキン

    チキン


    大丈夫ですよ🙆
    線が出てるから妊娠した〜 やったぁ〜 としか頭によぎりませんでした🙏🙏

    同じ検査薬使ってたので、本当に薄かったです …はるちゃんさんのみたいに濃いの見たことないです😅💦

    • 11月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    チキンさん につられてポジティブな考えができそうです♡^^やっぱりコレ使うと線薄いんですね!?判定窓に出てくるスピードも終了線出た頃にやっと出る感じで、ダメなのかと思ってました😅
    とゆうか、私のは濃い方なんですね!!今日またドゥーテストを買いに行こうと思ってます😊
    ほんとに、明るいコメント感謝です✨

    • 11月27日
  • チキン

    チキン


    この検査薬判定が遅いですよね? 私も思いましたよ、 あれ? まだ結果が出ない… 尿が足りなかったのかな?って見てたらやっと薄く出た〜って感じでした‼︎
    本当にはるちゃんさんの結果の線を水につけたような薄さでした😆

    • 11月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    えぇー!そうなんですかー!✨
    胸がドキドキしてきました♡やっと、ちゃんと陽性を喜べます💕
    やっぱり、他ので試してみます(笑)!

    • 11月27日
  • チキン

    チキン


    私は待ちきれなくて、薄いまま病院行来ました🙋 早過ぎましたけど…💦

    他ので試してもいいと思いますよ〜🙏

    • 11月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ほんとは私もすぐにでも行きたいです😅娘がまだ7ヶ月なので、平日は連れてけないから、早くても今週の土曜しか行けませんが😊

    • 11月27日
  • チキン

    チキン


    おチビちゃんが居てるとなかなか動けませんよね🤦‍♀️
    土曜日まで長い長い〜😵

    • 11月27日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    先週から陽性出てるからほんとに、土曜までかなり長く感じますねぇ😅w

    • 11月27日
りーちゃん

出る速さは気にしなくていいと思います(^^)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですねー💦
    一人目が、ものすごいスピードで出たので、妊娠したらそうゆうものなんだと思ってました😅なので、今回ゆっくりなのが不安で不安で😢
    スピードは気にしないでみます♡
    ありがとうございます✨

    • 11月27日
しばこ

私は生理予定日4日後ぐらいまでは薄い線しか出なくて、1週間後にやっと濃い線が出ましたが無事に妊娠してましたので、日が経つごとに線がどんどん薄くなったり消えたりしなければ大丈夫かな?と思います!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も日が経つごとに濃くなれば嬉しいです😣✨一人目が、あっさりと濃い線が出たので心配で😓ネットもどの記事にも流産の報告がされてあって😅とりあえずネットは見ないことにします😅経験談ありがとうございます✨

    • 11月27日
はるちゃん

どなたかの参考になればと思い経過を報告していきます。
今朝高温期18日目に、別の検査薬で試してみました。教えていただいたドゥーテストは近所には売ってなく😅
1人目のときに使ったクリアブルーで!
やはりゆっくりではありましたが、ハッキリと、終了線が出る前にラインが出ました^^
早いとは思いますが、高温期22日目の日に病院へ行きます。