※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

眠れず、嫌な夢が続く原因は妊娠かストレスか。同じ経験の方、対策はありますか?

先週あたりから、眠れなくなりました。。
なかなか寝つけず、寝れても30分〜1時間程ですぐに目が覚めます。朝までそんな感じです😔
おまけに毎日すごく嫌な夢を見ます。閉じ込められたり、仕事で失敗したり、旦那が浮気したり…どれもリアルな内容で、起きた時に嫌な気持ちになるものばかりです。

これは妊娠したことが原因ですか?
それともストレスとかなのでしょうか…?
また、同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?対策などありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

どぎちゃん

わかります!
私も妊娠してから寝つきが
悪くなったし怖い夢も
よく見るようになりました😖
妊娠前は余裕で12時間寝れる人だったのに
今はよく目が覚めます😵
二度寝も難しいです😭
対策私も知りたいです(笑)😫💔

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    私も妊娠前はよく寝れていたので、本当にいま不眠で辛いです😢
    でも同じ方がいて安心しました!
    お互い頑張りましょう…!

    • 11月27日
deleted user

私もそんな夢見ました(´・ω・)
多分妊娠してストレスとかを感じ始めたからそんな夢見たのかな?って感じでした(╹◡╹)

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    やっぱりストレスなんですかね?
    あこさんは29週目ということですが、今は眠れていますか?
    不眠なのは初期の間だけですかね?😔

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はトイレとかに夜中に目覚めるのがおおいいのでそしたらもう全然ねれないです😭
    お昼寝してって感じです😭

    • 11月27日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    そうなのですね😭
    じゃあ不眠はずっと続くのかな…。
    辛いですね💦
    頑張りましょう😭!!

    • 11月27日
めん

私もすぐ目が覚めて、そっから1時間寝られないとか良くありました😨私は妊娠すると毎回高温期13日目位から眠りが浅くなります😨
最近は朝まで寝られることも増えましたが、夢はめちゃくちゃ長編です😨悪夢もよく見ますが今日はカントリーロードをひたすら歌う夢だったので朝からずっとカントリーロードが頭の中を流れてます😨

  • ゆいすけ

    ゆいすけ

    妊娠すると眠りが浅くなるんですかね?本当にすぐ目が覚めます!
    夢の長さで自分がいまどれくらい寝たのか分かります(笑)
    カントリーロードをひたすら歌う夢それはそれで辛そうですが、いいですね😊私はいま昼寝でお友達が泣いてしまう夢を見ました…。嫌な夢ばかりです。
    お互い頑張りましょう…!!

    • 11月27日