※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

夜中ずっと指を吸って寝ています。お腹が空いたら泣くかなと思い、指を吸っている状態で目をつむっています。指を吸っている時はお腹が空いているのか気になります。同じ経験をした方いますか?

夜の8時から一回も起きず夜中ずっと指をチュッチュ吸っています!

起きたのは朝の8時です。


最近夜は指を吸って寝て起きる事がほぼありません。


3ヶ月の子どもです。


お腹空いたら泣くかなと思い夜はそのままにしてます。


同じような方いますか?


指を吸わないで寝てる時は寝てます。


なので指を吸ってる時はお腹空いてるんですかね?


でも指を吸いながら、目はつむってます。


分かる方教えてください😊
よろしくおねがいします🌟

コメント

めここ

家もそうですよ!ミルク飲むのを忘れて吸ってる時もあったほどです😅
うちは授乳後指を入れて即寝てますので空腹ということはなく、単に安心感があるんだと思います。

そんなにいいものなのか?と気になって、試しに自分もやってみました😅たしかに、指の柔らかさと、爪の硬さが程よく気持ちいいです。
なので問題はないと思います!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!

    うちの子もミルク後すぐに指を吸ってるので足りないのかなと思い、またミルクあげると、いらないって感じです!

    安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ありがとうございました😊

    • 11月27日
あきらプリン

子供達普通に指しゃぶりしながら寝てますよ!お腹減ったら起きるので気にしなくて大丈夫です⭐️

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!

    する子はするんですね🎶

    よかったです!
    おなか空いたら起きますもんね!

    安心しました。ありがとうございました😊

    • 11月27日
ゆにゃあ

うちの子も3ヶ月くらいに指しゃぶりを覚えてから、夜は1度寝たら朝まで起きません。
指しゃぶりで寝始めて熟睡すると指は離しますが、目が覚めた時は自分でまた指しゃぶりをして寝ます。
私もお腹が空かないかな??と心配になりましたが、保健師さんからも3ヶ月くらいから朝まで起きない子もいるよーと言われましたよ。
その後の検診でも成長曲線に入っています。
ちなみに5ヶ月の今でも毎日夜は8~9時間は寝ます‼

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    全く同じです‼︎
    指を吸って寝て、熟睡すると離して、また吸っての繰り返しです‼︎

    ずっと吸ってる時もあります。
    ゆにゃあさんのお子さんもずっと吸ってる事もたまにはありますか?

    3ヶ月くらいになると朝まで起きなくても大丈夫なんですね🎶

    あまりにも指をずっと吸ってるので考えてしまいました。

    ありがとうございました😊

    • 11月27日
  • ゆにゃあ

    ゆにゃあ

    さすがに寝てから朝までずっと吸っていることはないですねー💦
    熟睡したら必ず離します。
    なので長くても2~30分くらいでしょうか。

    時々、指が口に入っていなくてもちゅぱちゅぱ動いてるときがあって可愛いですよねー💕

    • 11月27日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!

    本当にどんな動作も可愛いですよね🎶

    ゆにゃあさんのお子さんは5ヶ月なんですね🌟

    うちもあっと言う間に5ヶ月になるのかな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    うちの子今横になって一人でちゅぱちゅぱしてます🎶

    また何かあれば教えてくださいね!

    ありがとうございました😊

    • 11月27日