※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で肩が痛くなる。腰ベルトの付け方のコツや、抱っこ紐を変えたら楽になる方法を教えてください。息子は6キロ超えで大きいです。

ベビービョルンの腰ベルト付きの抱っこ紐を使っているのですが最近肩が痛くなるのが早くなってきました😭
息子が2カ月なったばかりですが6キロ超えでデカいので先が思いやられます😱
ベビービョルン使ってる方で腰ベルトの付ける位置のコツなどあったら教えて頂きたいです!!
あとは抱っこ紐変えたら楽になったよー等も教えて頂けたらと思います!

コメント

あみ

ビョルン痛いですよね
子どもが重くて重くて(笑)
普段車移動なので近場しか使ってないですが
長時間外出のときはベビーカーに頼ってます!
身体にフィットするぐらいギュッと付けたらまだマシでした!
デザインと新生児から使えるのと被らなさで買いましたが、エルゴのが良かったかも⁉️とよく思います(笑)

• Q太

Q太

やっぱりそうですよね😫
    私もなるべくぎゅっと閉めてはいるのですが腰ベルトがだんだん緩んできて肩に負担がかなりかかります(*_*)
    エルゴいいって言いますもんね😫

• 11月27日
まま

私はお尻ががっちりしてるので(笑お尻寄り?にすると楽だったかも!
ベビービヨルンの次はルーポップグレコにしました!すごく使いやすかったですよー

• Q太

Q太

そうなんですね🤔
    見てみます!ありがとうございます☺️

• 11月27日
Aioo

分かりますー!うちは最近は成長したので使ってませんが💦
子供の足とあたしの足も当たって歩きにくかったり💦
ちなみに腰ベルトについては、本当にウエストの位置でギュッと締めると、だいぶ楽だったきがします!

• Q太

Q太

そうなんですよ、ぶつかりますよね(*_*)
    ウエストのところですか!やってみます、ありがとうございます🙏💕
    ちなみに娘さん何キロくらいまで使ってましたか??

• 11月27日
  • Aioo

Aioo

12キロくらいの時に使ったのが最後です!

• 11月27日
  • Q太

Q太

結構頑張りましたね(*_*)(*_*)!!
    ありがとうございます😊

• 11月27日