※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子はおもちゃにあまり興味がなく、テレビや親の持ち物に興味津々。絵本は好き。おもちゃに飽きやすいので、同じ年齢のお子さんのおもちゃの遊び方を知りたい。

1歳3ヶ月の女の子なのですが、おもちゃを用意してもあまり興味を持たず、少し遊ぶとすぐ飽きてしまいます。
それよりテレビの裏に回って何か見つけてきたり、親の財布を漁ったりなど、未知なるものや親の持っているものに興味津々です。
絵本は「読んで」と持ってきたり、1人で持って読むというかじっと見てページをめくっているので好きなようです。

おもちゃはその年齢に沿って知育しているようなイメージなので、できればおもちゃで遊んで欲しいなぁとも思っています。同じくらいの歳のお子さんをお持ちのみなさん、どんなおもちゃを用意されてますか?

ちなみにチャレンジはやっています。
送られてくるおもちゃは3日も立たず飽きて、ゴミ箱にポイしています‥

コメント

すすすみれ

ちなみにゴミ箱にポイしているのは私ではなく、本人です。

ぽこおかあさん

もうすぐ1歳の娘同じ感じです💦 おもちゃより、私のカバンからお財布だしたり、引き出しあけたりそんなのがすきです。  今はそっちの方が好きなのかな~とおもってあまり気にしてないのですが、コップ重ね??(大きさの違うカップが10個くらいあってひっくり返すと積み重ねることができる)はバラバラにしたり、動物のかたはめをいれたりしてあそんでます。

定番ですが、これから積み木かブロックを買う予定です!

• すすすみれ

すすすみれ

まったく同じです!
    台所の引き出しからふりかけとかお茶漬けの素を引っ張り出してきます!
    積み木かブロックですね!
    確かに調べるとみんな買ってるような気がするので、うちも今週末見てみます^_^

• 11月27日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

まったくおなじですね😁  昨日はふりかけを振りまくり、チャックがいつの間にかとれてて、こぼれた中身を食べてました😥

お互いいい玩具みつかるといいですね!

• 11月27日
  • すすすみれ

すすすみれ

親としては心折れますね!でも楽しそうだから腹が立たないのが不思議ですね(;´д`)
    今週おもちゃ探しの旅に出ます!

• 11月27日
  • すすすみれ

すすすみれ

遅くなりましたが、その後積み木を買ってあげたら食いついてます!!
    大変助かりました、ありがとうございます!

• 12月13日
H🐴K🐔

分かります‼️ちゃれんじしてるんですが上の子がそうです😥下の子に使うからと一応残してはいるのですが遊んでくれない💦

その歳位の時は木の枝や小石を集めてましたね😅

絵本なんて全く興味なく😭

でも興味があることがある事が凄いのでそこを伸ばしてあげる方が良いと思いますよ~✴️

• すすすみれ

すすすみれ

同じ様な方がいて安心しました( ; ; )
    ちゃれんじの本みてると、普通はちゃんと遊べるものなのかと‥
    木の枝や小石集め!
    ちゃんといろんなところを見てるんですね!
    うちの人はひたすら公園をダッシュしてるので、繊細さ0です!
    やはり人それぞれだから、それはそれでいいですかね!^_^

• 11月27日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

ダッシュ出来るのであれば運動能力が高いお子さんみたいですね😊
    お母さんがしんどいですが体力作りに励むのが良さそうですね😃

羨ましい🎵うちの子は全く動かないタイプで何でも怖いといい走らない子でした😅

お母さんは大変だけど走り回る子は色々な発見もしてるのでちゃれんじ要らない子かもですね😁←天才肌ですね☺️

• 11月27日
  • すすすみれ

すすすみれ

天才肌なんて勿体無いお言葉!
    でも確かにここまで興味示さないとちゃれんじいらないかも‥と思い始めました(;´д`)
    その場で遊んでくれると体力温存できるし、それぞれメリットデメリットありますね!
    難しいところです!^_^

• 11月27日
マイマイ★

すぐ飽きますよね。
でも おもちゃ で遊ぶよりそういったお財布とかかばんの中をあさったり、いろんなもので遊ぶほうが実は子供の脳の刺激にはいいみたいですよ( ◠‿◠ )

• すすすみれ

すすすみれ

飽きるのはうちだけじゃないとわかり安心しました!
    そういった情報が頂けると勇気が出ます!^_^

• 11月27日
☆なぁちゃん☆

うちの子もおもちゃで遊ばず家のあらゆるものを引っ張り出してきて遊んでますよ(゜ω゜)
財布を明後日カードやらレシートやらお札やらをばらまかれてますが本人はものすごく楽しそうです( ^_^)
あとはリモコンやティッシュ大好きです(;゚д゚)

• すすすみれ

すすすみれ

そうなんですよーー!
    リモコンもティッシュもうちの人も大好きです!生贄ティッシュ箱を用意しています。
    やはり今時期はそういうものなんですね!
    安心しました!!

• 11月27日
ママリ

最近はこのようなオモチャにはまっていて、真剣にやり始めると15分以上しずかーーに遊んでることもあります✨
あとは型はめパズルもやり始めるとけっこう長いことやってます☺
あとはうちも絵本が好きで一人で絵本見ることも多いですよ🎵
その他には積み重ねカップ??って名前だったかな?色々なサイズのカップを大きいものの中に小さいカップを入れて、、って遊んだりもします✨

• すすすみれ

すすすみれ

カップもこのコースターも一歳になる前にやり尽くしてしまいました‥
    型はめパズルはやらせたことがありませんでした!
    積み木と合わせて今週末探してみます!
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 11月27日