※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.* ♔ みりおん ♔*:
家族・旦那

下ネタ要素有ります。苦手な方は観覧しないようお願いいたします🙏もうす…

下ネタ要素有ります。苦手な方は観覧しないようお願いいたします🙏

もうすぐ産後8ヵ月になります。
性欲が全くわきません。週に1回するかしないかというぐらいです。産前は3日に1回ぐらいでした。
旦那のことは大好きだし、抱きついたりちゅーしたりするのは好きです。
ただ、夜の営みとなるとなかなか意欲がわきません。
自分で考える原因としては、子供がいるから、産後の自分の身体が嫌(産後太りや胸の垂れ)仕事をしていない生活のせいでリズムがついていない。このぐらいです。

問題は、とうとう旦那にもうこの先性欲が増えない(戻らない)のなら離婚を考えると言われました。

なんとか性欲を産前に戻したいのですが、同じような悩みがあった方、なにか努力されましたか?
結構ガチトーンで言われたのでまじめに悩んでいます。
よろしくお願いします🙇

コメント

授乳ってまだしてますか?

私も妊娠前すごい性欲あったにも関わらず、2人目の産後はもうパッタリと意欲ゼロになりました。でも断乳してから自然と元の感じに戻りましたよ😊

• .* ♔ みりおん ♔*:

完ミです><
    完ミでも影響あるのでしょうか(-ω-;)
    コメントありがとうございます🙇

• 11月26日

追記
現在、完ミです。

kkk

えっ!私の感覚だと週に1回なら十分だと思います!!
うちなんか一ヶ月に1回あるかないか。。
スキンシップもちゃんとされてるんですもんね。
でも旦那様からしたら妊娠中も我慢していたでしょうし、産まれたら元のペースに戻るものだと思っていたのかもしれませんね。
産んでから7ヶ月ということですが授乳や生理はどんな感じですか?
産んだからといってホルモンバランスがすぐに戻る訳ではないですしその辺を話してみたらどうでしょう?

妊娠中は安定期前から正産期直後までしていました😭里帰り出産だったのですが、産後2週間で自宅に戻りなるべくお手伝いして、産後1ヶ月で再開したのですが‥なかなか産前のようにはいかず><
    生理は産後3ヶ月から始まりました。生後5ヶ月頃から完ミです。
    話してはいるのですが、なんとかしてほしいの一点張りで困ってしまって‥

• 11月26日
  • kkk

kkk

完ミなんですね。
    それでもお子さんが小さいうちに週3のペースでしているお宅ってあんまり聞かない気がします。
    ママは子供優先になりますしこれから夜泣きとかも始まるかもしれないですしお子さん熱出したらそれどころじゃないですし。
    もちろん大切なスキンシップだとは思いますが夫婦2人の時のようにはなかなかいかないですよね。

• 11月26日
はんぺん

週に1回してればいい方です(^^;
うちは10ヶ月になるまで1回もしませんでした(^^;
産まれる前からしてなかったんで
1年ぐらいはしてなかったと思います(^^;

• はんぺん

はんぺん

10ヶ月過ぎたぐらいに徐々に戻ってきました(^^;

• 11月26日

10ヶ月ですか🎊あと少し‥笑
    体感的に増していってる感もないのでずっとこのままなのかと不安です😭💦

• 11月26日
ぴっぴ

レスは離婚理由として認められるみたいですもんね😱
私も今全く性欲0です😅
かといってこのまま一生しないのもなあとも思うし…
欲がないと本当に疲れるだけの面倒な行為になりますよね😭
とりあえずちょっと下着から気分の上がるものに変えてみるとかですかね?(>_<)
質問の答えになってないかもで申し訳ないですが、私も性欲いつか復活するのか不安です😅うちの場合は旦那もあまりないので、このまま私が性欲なくなったら本当に一生しないかもです😱
ちなみに10代の頃は会えば毎回、週3~4
多い時は週5~6でしたが、結婚して一緒に住みだしてから月1あるかないかになりました💦
今では2~3ヶ月に1回くらいです😭

まさか離婚の二文字が出るとは思いませんでした‥
    下着ですかぁ🤤最近は楽さばかり優先して可愛い下着はタンスの中です😂
    ほんと、戻るのか不安で不安で😭なにか努力できることがあるなら‥と思い質問しちゃいました。
    コメントありがとうございました🙇

• 11月26日
pipipipipi

週1回すごいですね😱
うちは妊娠判明(5w)から今まで1度もしてません💦

生理来ましたか?
まだホルモンバランスが崩れてると思うので、その影響だと思いますが…
旦那さんもう少し理解して欲しいですね😢

妊娠中も初期流産の時期を乗り越えたらいつも通りでした💦それが当たり前かと思って‥

生理は産後3ヶ月できました。このときは完母だったのでこんなに早くくるとはーって思いました><
    旦那とはもう3回ぐらい話してますがどうにかしてといつも言われて困ってしまって😭

• 11月26日
ひーこ1011

うちは元々週一でした(^^;
それすらルール決めてしてたくらいです。
1人目も妊娠中から産後半年までは全く余裕がなくてしてませんでした。
2人目は妊娠中から1歳過ぎまでまーったく何もなし(笑)
その後も体調崩したり、週末旦那が予定あって実家に帰ってたりして、なんだかんだでまだ1回しかしてません(-_-)

毎日ハグやキスはしてますが、子供は2人と決めてるので、できちゃっても困るし、そこまでしなくても良いか…というのがお互いの頭の中にあって…
したらしたで気持ちいいけど、まぁしなくても良いか。ってなっちゃってます(^^;
もう断乳もしてますが、性欲かなり減ってます(´・ω・)

今後旦那もそうなっていってくれたらよいのですが‥😭
    週末は子供と3人でお出かけしたりして、コミュニケーションはとってるのですが、夜の営みとなると全く別物ですね😂
    ルールを決めるのは考えになかったので、提案してみようと思います。

• 11月26日
あん♡そう♡よう

週1あるだけ凄いと思いますけどねぇ😰
私も同じく性欲がなくなりましたが誘われてました!
アソコの違和感がなくなったのは産後10ヶ月頃で、その頃性欲は戻りましたけど戻る前も戻ったあともムラムラしないし、気分上げるためにエロ漫画見てムラムラさせてました😖(笑)

やはり10ヶ月が機転になるのでしょうか🤤
    エロ漫画みてムラムラ✨すごい努力されたのですね😭💓
    わたしもやってみようかな😤

• 11月26日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

妊活してたので頑張った感じなんですけどね😫
    でも高い確率でムラムラするので、けっこうオススメです(笑)
    無料のありますし😅

• 11月26日
エル

私も同じことで悩んでます😢
産後性欲は皆無です😭
旦那のことは大好きなのにチューすらめんどくさくなってしまい、どーしようと思うばかりです💦
ホルモンとかの関係なんでしょうか…
うちも離婚までは言われてないもののかなり不機嫌にさせてしまって辛いです!が…子どもに気を取られ余裕ないです💦

一緒ですね😂✨
    ほんと、戻らなかったらどうしようと焦ってます💦💦
    産後1ヶ月からその話が出て、だんだん話が重くなってきて😭わたしも余裕ないのかもしれません💣

• 11月26日
m.y

私も性欲全くわかないので週1してるならぜんぜんいいと思います!
妊娠中からしてないのでかれこれ1年になります😵💦