※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

乳児湿疹が悪化し、首をこすりつけて顔が痒い状況。薬も効果が薄く、小児科か皮膚科に相談を迷っている。どうしたらいいでしょうか?

乳児湿疹がよくなったり、悪くなったりします。
最近は首が座ってきたので縦抱きをするんですが、服に顔をこすりつけます、、最初は眠いのかなと思ったのですが、顔が痒いっぽいです💧
服にこすりつけるから余計にカサカサに😭
クリームなど塗ってもかいたり、こすったりするのでとれます💧一度小児科で薬をだしてもらいましたが、あまりきかず。
違う小児科にいくか、皮膚科にいくか迷ってます💧
どーすればいいでしょうか?

コメント

さち

私だったら皮膚科に行きます❗️一応専門なので✨

• chiiii★

chiiii★

そーですよねー😅
    明日、皮膚科にいってみます😣

• 11月26日
✳︎

うちは顔が荒れた時に、小児科に行きましたが、結局なおらず、皮膚科にいきました!!
皮膚科の方が専門だから良い気がします!

• chiiii★

chiiii★

皮膚科にいったらよくなりましたか?どこの皮膚科でも赤ちゃんてみてもらえるのでしょうか?😧

• 11月26日
  • ✳︎

✳︎

皮膚科の方が専門なので、どのように洗ったりしたら良いかなども詳しく教えてくれ、よくなりましたよー!

どこの皮膚科でも良いとおもいますよー

• 11月27日
ゆずもも☆★

うちも皮膚科に行きました。赤ちゃんでも使えるステロイドの薬を塗ったらすぐ良くなりました✨
早く良くなるといいですね😊

• chiiii★

chiiii★

なんとゆうお薬でしたかー?
    かいて顔が真っ赤になります💧

• 11月26日
  • ゆずもも☆★

ゆずもも☆★

アルメタ軟膏使ってます。弱くてもステロイドが入ってるので注意は必要ですが、うちはすぐ良くなりました!

• 11月26日

はじめの頃は小児科でしたが、今は皮膚の事は皮膚科にいってます!

小さい子供を連れての病院って大変ですよね、、、

もしいかれるなら、行く前に皮膚科に連絡してみて、混まない時間帯など聞いていかれてみては?

乳児湿疹、1ヶ月すぎたくらいにぶわーっと顔にでて心配しましたが、今はツルツルお肌になりましたよ!

小児科で相談して治療してみてなおらないなら、次は皮膚科にいってみて相談するのもいいかもしれませんね!