※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

善通寺の谷病院での出産準備について質問です。個室の入院で、母乳パッドや腹帯、搾乳器など必要でしょうか?他に準備すべきものがあれば教えてください。

善通寺の谷病院で出産予定です。入院準備をしてるのですが、準備物の紙に書かれていたいものは準備してます。その他に入院中あったらいいものとかありましたら教えてください!
入院中は個室の予定です。
母乳パッド、テニスボール、ドーナツクッションは持っていこうと思います。
個室なので、入浴セットなどはあるみたいなので持っていきません。
退院時の私の服とメイク道具はいりますよね。
あと、腹帯と書いてあったのですが、トコちゃんベルトでいいのでしょうか?骨盤ベルト持ってきてと助産師さんには言われたと思うのでトコちゃん用意してます。搾乳器やちょっとした食べ物もあった方がいいですか?
最後に、お産パッドは自分で用意されましたか?産直後パッドは売ってないから病院でもらおうと思ってます。

沢山質問してすみません。同じ谷病院で出産予定、もしくは出産された方いましたら何を準備されたか教えてください!

コメント

ゆう

100均とかに売ってるペットボトルに付けるストローの物陣痛中よかったです

• K

K

それよく聞きます!100均行って探してきます。

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

後はウイダーとか手軽に食べれる物もあったほうがいいです!一人目夜中に出産して、めちゃくちゃお腹すきましたが買ってきてってお願い出来なかったので

• 11月26日
  • K

K

やつぱり長時間になるからお腹空くんですね。ウィダーやカロリーメイトなども用意しようと思います!

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

めちゃくちゃお腹すきました!親が持ってきてたみかんだけ食べて、後は我慢しました(笑)

• 11月26日
  • K

K

みかんだけってすごいですね!

• 11月26日