※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊娠・出産

流産後1ヶ月経っても生理が来ない状況で、新たな妊娠か流産の影響か気になります。体験談を聞かせてください。

10月23日に心拍停止の繋留流産疑いと
診断され、翌日大量出血と腹痛で進行性
流産になり、病院で入口にひっかかって
いたものを取るだけの処置を行ったと
説明されました。
1週間後再受診しエコー異常なく
夫婦生活は避妊ありでOK
妊娠は1回目生理がきたらトライOK
生理は1ヶ月前後でくると言われました
今まで外出しで妊娠したことがなかった
ので避妊とは言いませんが、外出しで
4回行為をしています。
1ヶ月経っても生理が来る気配がなく
気になり質問しました。

流産された方でいつごろ生理がきましたか?
また、もし陽性反応があったらそれは流産
の影響ですか?それとも新たな妊娠ですか?
体験談を聞かせてください。
※まだ検査薬はしていません。

コメント

りーちゃん

1ヵ月ぐらいできました(^^)
陽性反応がでた場合新たな妊娠だとおもいます

  • ゆづき

    ゆづき

    今まで28~30日の周期できていた
    ので、こんなに遅れるのは初めてで
    ホルモンバランスが崩れたからかな
    とも思っていました。
    1ヶ月ぐらいできたんだすね!

    • 11月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    1度検査薬してみてもいいと思います(^^)

    • 11月26日
  • ゆづき

    ゆづき

    検査薬してみても大丈夫ですかね?

    • 11月26日
ぺいたろう

流産して、生理またずに妊娠しました。本当は体を休めるために1回は見送らないとみたいですが💦
たまたまの1回の仲良し(同じく外出しです。)で、妊娠しました。
正直早く戻ってきて欲しい!と思っていたので、あわよくば妊娠しててほしい!と思っていた反面、まぁ一回ポッキリで出来るわけないだろwと思っていたら出来てました!

基本的には、流産した日が生理のカウントのようなので、狂う体質でなければ28日周期で来るのが普通なんではないかと思います!

  • ゆづき

    ゆづき

    おめでとうございます!
    私も1回は見送って下さいと
    言われてあまり気にしないように
    生理を待っていましたが
    なかなか来ず...。
    戻ってきてほしいので
    出来てたら嬉しいです
    順調ですか?

    • 11月26日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう

    何にしても、気にしすぎるのが1番よくないですからね😊

    妊娠中もトラブル無く産まれてくれて、お兄ちゃんと毎日元気に遊んでますよ!!やはり、安定期に入ってもとても心配でしたが💦💦

    体の負担を考えたら1回生理を見送った方がいいのかもしれないけど、すぐ戻ってきて欲しいですもんね!
    戻ってきてくれていることを祈っています💖

    • 11月26日
ひろ

3回とも1ヶ月くらいできました。
周期とかもあるから、わからないですが、
どのくらい遅れてるんですか?

  • ゆづき

    ゆづき

    今までは28~30日できてたので
    3~5日程遅れています。
    まだ許容範囲内ですかね?

    • 11月26日
ぺいたろう

産後、流産後は子宮が綺麗な状態で、妊娠しやすくなっているので、予定より遅れているなら妊娠の可能性は大だと思います!!

  • ゆづき

    ゆづき

    心配はどの子でも消えませんよね!
    遅れて気づきましたか?
    検査薬してみましたか?

    元気に生まれてきてくれて
    本当によかったですね!!
    お子さんもお母さんに早く
    あいたかったんですね!!
    羨ましいです✨

    • 11月26日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう

    そうですよね💦
    遅れてもいましたが、遅れてなぁ〜と思っていた頃に軽いにおい悪阻が始まっていたのでなんとなくおや?とは思っていましたね!流産後も悪阻残っていたのですが、1週間くらいで消滅したので…

    来るはずの日から1週間くらい遅れてるな、の時点で検査薬して反応出ましたよ✨

    ありがとうございます😭
    今まで当たり前に妊娠したら出産できると思っていたので、そんな簡単なもんじゃないぞーと教えて貰えたんだと思っています😊

    • 11月26日
  • ゆづき

    ゆづき

    悪阻があったんですね!
    私も吐き気など前回の症状が
    あるものの、乳首痛がなくて
    違うのかなと思う部分があって...
    1週間来なかったら検査薬して
    見ようと思います。

    私も流産が自分に起こるなんて
    思ってもいませんでした。
    命の尊さを実感しました

    • 11月26日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう

    私は一人目は胸が張ってる感じもありましたが、二人目は無かったです(しおれてるからかもですが←)
    その子その子でつわりもいろいろ違うことがあるようなので、可能性はゼロではないと思います✨
    気になるなら、どちらにしても近々検査薬やってしまってもいいと思いますよ✌️✨

    そうですよね…
    まさか自分が?でいっぱいになりますよね。

    • 11月26日
  • ゆづき

    ゆづき

    無かったんですね!
    やっぱり妊娠それぞれで違う
    ものなんですかね
    気になるので近々やってみたい
    と思います😁

    いっぱいになりました
    辛かったけど、また必ず会えると
    思って毎日笑顔でいようって
    決めて過ごしています!

    • 11月26日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう


    違うみたいですよ✨
    そうですね、気になるならやっちゃいましょう!!

    必ず会えることを願っています💖
    笑顔が疲れた時は泣いたりして、とにかくストレスフリーで!!✨
    笑うのも怒るのも泣くのも、大切なことですからね😆

    • 11月26日
  • ゆづき

    ゆづき

    やっちゃいますか!
    でも陰性みるのも少し怖い...😱

    ありがとうございます!
    我慢はよくないですもんねっ

    • 11月26日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう

    陰性だとしても、それはそれで生理見送って万全な状態で挑める!と思いましょう✨私は生理見送らなかったからハラハラしたのもありますし💦

    そうです!!
    私なんてうじうじしすぎて旦那にキレられましたよw

    • 11月26日
  • ゆづき

    ゆづき

    ポジティブ思考いいですね!
    見送らなかったとしたら
    確かにハラハラしますね

    そういう時ありますよね笑

    • 11月26日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう


    そうそう!
    なんだかんだお医者さんの言う通りにした方が気持ちは落ち着きます✨
    お医者さんによって、3回見送って、と言うところもあるらしいですし!
    コンディションは万全が一番ですよ👌✨

    ありますよね😂
    私の性格自体、うじうじするところがあるので嫌気が指したんだと思いますw

    • 11月26日
みみ

私は流産する前の生理は順調でしたが、流産後の生理はストレスの影響か2週間近く遅れました😅
ストレスで遅れた場合もあるし、もしくは妊娠の可能性もあるのら、一回検査してみてもいいと思います◎

  • ゆづき

    ゆづき

    2週間も遅れてたんですか...
    50日後ってことも有り得る
    わけですよね?
    妊娠の可能性はゼロではない
    てますが、乳首痛がないので
    違うかなって思う部分があって

    • 11月26日
  • みみ

    みみ

    流産してから2ヶ月生理なかったら病院きてと言われていたので、もう少ししたら行こうかと思っていたらきました😅
    生理予定日付近に私も少しでも可能性あったので、検査したら陰性…でどうせくるものなら、もう早く生理こーいってう感じでした💦
    もちろん妊娠してれば本当に嬉しいし、してないならすぐにきて欲しいですよね😭
    曖昧な時期が嫌ですよね。

    • 11月26日
  • ゆづき

    ゆづき

    私も50日来なかったら妊娠の可能性があるので、再受診してくださいと紙に書いてました。
    来るならきてくれって感じです
    1ヶ月後待ったのにまだ来ない
    でも検査薬で陰性みるのも嫌
    だなって思って
    なかなか検査できずにいます😭

    • 11月26日
  • みみ

    みみ

    期待している自分もいて、確かにもし陰性だったらショックですよね😭
    私は曖昧が嫌で検査して、そのくせ結果にショックを受けたので、迷う気持ち分かります💦
    このまま生理を見ずに戻ってきてくれることを願っています😊❤
    もしどんな結果であれ、またお互いに赤ちゃんに会える日がきますように…

    • 11月26日
まなmama(22)

先月の27日に稽留流産しました。

私は子宮の中にモゴモゴしたのが、あるらしくホルモン剤で生理をおこしました。

回答になってなく申し訳ありません。

  • ゆづき

    ゆづき

    同じ時期に流産されたんですね
    辛い時に回答ありがとうございます。
    ホルモン剤で生理を起こすこと
    も出来るんですか
    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月28日